※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

つわりで夕飯が大変。コンビニで済ませているけど、娘がいるから心配。みんなはどうしている?気持ちが落ち込んできた。

つわりがあって、夕飯が作れずコンビニ、ほっともっとで済ませてます。今晩はどうしようかなぁ、、、みんなどうしてますか?自分だけならいいけど、一歳の娘がいるから、適当すぎても心配で。なんだか落ち込んできちゃいました( ;∀;)

コメント

調子がいいときに、米を炊いて冷凍して、トマト・ブロッコリー・卵など、切るだけ、ゆでるだけのストックをつくっておくといいですよ!あとはコープなどでも離乳食・幼児メニュー豊富にあります。どうかご無理をなさらずに!

• うめ

うめ

コープですね、参考にします。ありがとうございます

• 11月22日

第二子妊娠中は上の子はふりかけご飯と野菜のお味噌汁と果物の毎日でした💦
子供は「おいし〜♩」と言ってふりかけご飯を食べてくれたのが救いです😖

• うめ

うめ

ふりかけ!いいですね、参考にします、ありがとうございます

• 11月22日
うめ(*⁰▿⁰*)

私もつわりでほとんど作れず栄養面で心配があった時、たまたま栄養士さんに相談できる機会があったので聞いたことあります❗️
その時は『長い人生で見たら1カ月や2カ月弱なんて全然大丈夫』と言われました。
1歳のお子さんは1歳何ヶ月ですか⁇もし1歳半以下ならベビーフードで乗り切りってると思います。
あとはスーパーで温めるだけのスープを買って薄めて食べさせたりして野菜を補ったりしてます😊
具沢山の即席味噌汁買っておいてねこまんまにするとか。発酵食品だし、野菜もとれてお腹にも溜まるし、何より家事負担が少ないのでおススメです😊

案外大丈夫です❗️余り自分を責めないであげて下さい🌸

• うめ

うめ

もうすぐ1歳5ヶ月になります。キッチンにたちたくなくて、だらだらしちゃって情けないです。即席味噌汁を使うのもいいですね、この時期だけだし。栄養士さんの言葉にも救われます。ありがとうございます

• 11月22日
うめ(*⁰▿⁰*)

全然情けなくなんてないですよ❗️
私も今日1ヶ月ぶりにキッチン立ちました🤣
それまではコンビニ弁当、お惣菜、カップラーメン、ファーストフードなどなど上げだしたら情けないくらいのジャンキーばっかり…
まだまだ薄味の離乳食ママさんは私から見たら本当に偉いな〜って思います。
そーいえば❗️アンパマンの野菜スティックパンとかもよく食べさせてました〜😊