※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
家事・料理

甘酒が体に良いと聞き挑戦しようと思うのですが、ずっと昔にお正月に振…

こんばんは!

甘酒が体に良いと聞き挑戦しようと思うのですが、ずっと昔にお正月に振舞われるものを少し飲んだくらいで(^_^;)その時はまだ小さかったこともあり、あまり好きな味ではなかった記憶があります。
甘酒を飲むのに美味しくいただける方法があれば教えてください♡
また、どこのメーカーの甘酒が美味しいとかがあれば教えてください♡

コメント

わこ

こんばんは!
甘酒は飲む点滴と言われるくらい身体にいいそうですね!
私は甘酒+牛乳でホットミルク風にして飲んでます♡寝る前に飲むとよーく眠れる気がします♪
私は八海山の甘酒を愛飲しています。酒粕の入ってないものがオススメですよ〜♪

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

わこさん♡
    ご回答ありがとうございます(o^^o)そうなんです!飲む点滴と聞いて!これは飲むしかないと思って(・Д・)ノ!!
    甘酒と牛乳ですか♡どの割合で割ってますか?
    八海山!さがしてみます♡😊

• 1月17日
  • わこ

わこ

美容にもいいらしいですね!まさに魔法の飲み物!笑
    甘酒と牛乳を1:1くらいで飲んでますが、甘酒苦手なら牛乳の割合を増やしてもいいと思います♡
    ぜひお試しあれ〜♪

• 1月17日
pleasure77

酒粕タイプと米麹タイプの甘酒があるんですけど、やっぱり今は麹気になります!
でも、自分で作るにはちょっと大変そう😅
うちは旦那さんが大好きなので、旦那さん自分で買ってきますwww
写メしますね!
ちなみに、酒粕タイプです。

• pleasure77

pleasure77

追伸
    うちはいつもコレなので、アルコール入ってないものがわかりません😢
    ちなみに、これはアルコール分1%未満と書いてあります…

• 1月17日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

ELOVEYさん♡

ご回答ありがとうございます♡
    わざわざ写メをつけてくださり、助かります(o^^o)❤️
    しょうが入り♡温まりそうですね😍こちらはそのまま温めて飲むのでしょうか?
    美意識の高い旦那様ですね!!(o^^o)

• 1月17日

pleasure77

冷やしても、温めても美味しいですょ!
    近所のスーパーとかだと、漬物コーナーとかにドロドロの薄めるタイプがあります(上手く説明できず、すみません💦)
    それは、生姜すりおろして、温めて飲んでます♪薄め具合が自分で調節できるので、飲み慣れない時には薄めにしてみるのもいいかもしれませんね!

旦那さんは、美意識よりただ飲みたいだけですw
    でも、興味持ち始めたら止まらないので、そのうち米麹で作り出しそうです(´ー`A;)

• 1月17日

pleasure77

上の方の八海山は、これですね!
    飲んだことあります!
    美味しかったですょ✨✨✨
    見つけたので、写メ載せますw

• 1月17日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

ELOVEYさん♡

わざわざ画像ありがとうございます♡八海山探してみます!!
    早く飲んでみたくなってきました(o^^o)笑

• 1月17日

pleasure77

グッドアンサーありがとうございました♪
    何も考えず酒粕タイプをお勧めしてしまったのに…選んでいただいて…
    美味しい甘酒見つかりましたか?
    色々ありますから、自分好みが見つけられるといいですね!
    本当にありがとうございました♪

• 1月25日
azu66

メーカーとかはわからないですが、授乳中ならばアルコール入ってないものがいいですよ♡

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

azu66さん♡

そうですよね!酒粕入ってるとアルコールも微量に摂取しちゃいますよね(・Д・)ノご丁寧にありがとうございます♡

• 1月17日
ちび

あたしは、この前これ買いました😊ちょっと甘いので牛乳入れて飲んでます💕
ノンアルコールです✨

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

ゅみmamaさん♡

ご回答ありがとうございます♡
    美味しそうですね!!
    少し甘いほうが飲みやすそうですね(o^^o)!探してみます!♡

• 1月17日
Ru-muu

出遅れましたが(>_<)
甘酒にこだわらなくて良いなら、酒粕をお味噌汁に入れるのも体に良いみたいです^ ^
熱を通すのでアルコールも飛びます♪

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

Ru-muuさん♡

ご回答いただきありがとうございます(o^^o)返信遅くなりすみません!

酒粕ですか(o^^o)お上品なお味噌汁になりそうですね♡早速つくってみたいと思います!!

• 1月25日