※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
子育て・グッズ

離乳食の進み具合について相談です。2回食を始めて1ヶ月半経ち、最近の様子を説明しています。3回食についてのタイミングや食事のポイントを教えてほしいそうです。

離乳食について聞かせてください‼︎
離乳食の2回食をはじめて1ヶ月半が経ちました。
ここ1週間くらい7倍がゆのドロドロが嫌でお粥を食べたがらなかったので、今日5倍がゆをあげてみました。するとご機嫌にモグモグしながら食べてくれました‼︎野菜なども形があってモグモグ出来るものでないと怒ります。
ただ、離乳食は順調で一度も残さずきちんと完食してくれています。
まだ先なのはわかっているのですが、参考までにそろそろ3回食にしようと思ったときの離乳食はどのような頃でしたか? 食べる量や食材の大きさなど教えていただけたらなと思います(^^)
よろしくお願いします‼︎

コメント

sO-ちゃん

9ヶ月はいって1週間経った頃から3回食にしました✨
量はだいたい全部で200g、5倍粥、野菜は結構ゴロゴロしててもモグモグしてました!
あとバナナやおやきをつかみ食べでたべてました(^^)❤︎

• はじ

はじ

返事が遅くなりすいません(ーー;)
    200も食べるんですね!
    うちの子は100ちょっとです‼︎
    すぐに完食するので少しずつ量を増やしていこうと思います(^^)
    ありがとうございました‼︎

• 1月18日