※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べー
子育て・グッズ

仙台市の泉区か青葉区で信頼できる耳鼻科を教えてください。娘が中耳炎で2回切開しており、心配しています。

宮城県仙台市の中山付近に住んでいます
泉区か青葉区で信頼のできる耳鼻科を教えていただきたいです!
娘が中耳炎で短期間に2回も切開しています
本人は発熱もなくとても元気だったので、そんなに切開しなきゃいけないものなのか心配になりまして💦

コメント

♡ 焼きプリン ♡

私も病院の情報では
ありませんが‥💦
望んでなければ
すみません‥💦

長男も保育園入園後の2歳過ぎあたりまで中耳炎が酷かったです。発熱すれば40℃までしょっちゅう。耳だれ起こして膿が出てから熱が下がる。。という生活でした💦熱が下がらず、耳垂れも無く中耳炎だけの時は、切開して膿を出してあげると熱も下がりました。酷い時は1か月に4回も切開しました。その時私も、本当に先生の治療で合ってるのか?と医師に不信感さえ覚えました。

次第に3歳頃にもなれば抵抗力や免疫力も上がり、今は中耳炎も耳垂れもしばらくありません😊

中耳炎にかかりやすい子は、長いお付き合いになるケースがありますよね😥心配かと思いますが、しっかりと耳鼻科で聴力の検査も受けていれば安心だと思います🍀

🌼ひまわり🌼

中山といったら神林耳鼻咽喉科です(*^^*)
他の方も書いていますが、中耳炎は一度なると何度も繰り返すようですね……

はじめてのママリ

うちの娘は中耳炎になってこのまま治らなければ切開になるってなった時 台原駅前の耳鼻咽喉科に行って切開せずに薬で治りました。サバサバした感じの男の先生ですが治るまでしっかり診てくれて結構うでもいい先生なのでいつもそこに行っています。

シロちゃん

ウチも一番下が現在、中耳炎でかれこれ1か月以上続けて受診しています
熱もなく、切開は初めてで驚きましたが、抗生剤で良くならない場合はすぐに切開しないと内耳炎になり耳が聞こえなくなるらしく、知り合いの子も短期間でしょっちゅう切開していました。
質問の答えじゃなくてすみません

アボカド

大学病院近くにある広瀬耳鼻咽喉科良かったです😊
私の扁桃腺がはれたときにママリで教えて頂いて行きました!丁寧に診ていただきましたよ😌

はりねずみ

中山の神林耳鼻科はヤブで有名です…他の医院に行ったら全く違う診断されたという話をたくさん知っています。もちろん私自身も…😓

街中ですが、朴澤耳鼻科はとても信頼できますよ。腕のいいお医者さんで安心して診てもらえます。

まいか

加茂耳鼻咽喉科は、いかがでしょう?
何度か自分自身がお世話になったことがあります

ぴっぴ

小さいうちは抗生剤が聞きにくいらしく、すぐ切開になりやすいですよ!
うちの息子は4回目で結局チューブいれませたがそこから中耳炎で熱は出たことないです。1ヵ月経たないうちに繰り返してました。

ちなみにうちも他のひとが書いてた台原駅前耳鼻科なので、切開するかは程度によるかもですが💦

個人的には切開すればすぐ熱下がるし、抗生剤だらだら飲んで耐性つくのも嫌なので、それでいいと思ってます!