※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずやん
家族・旦那

携帯の通信に関して詳しい方にご質問です。現在、お義父さんと主人、私…

携帯の通信に関して詳しい方にご質問です。
現在、お義父さんと主人、私とのiPhone3台で通信量5Gを分け合っています。
いつも月末ギリギリで残り1Gの連絡がくるのですが、今月は月半ばに連絡がきました。私が使った通信量は調べたところ1G未満です。お義父さんも仕事以外では携帯をあまりいじりません。たぶん主人が9割使っていると思うのですが、主に通信量がかかっているのはどちらでしょうか?

①野球ゲームのパワプロ
②携帯マンガ

Wi-Fiが繋がってなくても暇さえあればどちらかしています。

コメント

らん

3台で5ギガ少なすくないですか😳
使ってる時間とかにもよると思いますけど
プラン変更した方がよさそうな🤔

• すずやん

すずやん

家や駅ではWi-Fi通ってるし、外で使うっていっても調べものするぐらいなので私はいつも1G未満で済んでます。SNSの写真や動画もWi-Fiが繋がってる時しか通信しないので。
    逆にどこにそんなに通信量使うのか不思議なくらい、、

• 11月22日

携帯ゲームは最初のダウンロードは通信量が多いですが、プレイするのにはあまり掛かりません❣️(ポケモンgo など一部ゲーム除く)
なので漫画の方がかかると思います💦💦

• すずやん

すずやん

私が携帯ゲーム全くしないのでよくわからないのですが、普段はそんなに通信量かかってないってことですよね。
    やっぱりマンガのダウンロードかなぁ、、
    コメントありがとうございます!

• 11月22日

退会ユーザー

私はかなりゲームをしますが、それでも漫画(comico)よりも圧倒的に通信量は少ないです💦

たとえば添付写真の通りツムツムはリリースから3.5年間ずっとやっていますが5.8GB、一年も利用していないcomicoは13.4GBかかってるので😱

もしご主人がiPhoneならこれまでの累計になりますがこのように数値化も出来ますので参考までに🍀✨

• 11月22日
MAXとき

旦那さん動画とか見てません?
うちも3台で5ギガですが、1人1ギガも使わないから余りまくってます🤣

• すずやん

すずやん

動画は海外ニュース見てますがWi-Fiあるところでしか見てないと思います。
    普通に使ってたら5Gも使わないですよね( ´∀`)

• 11月22日