※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

妊娠中の女性が、姉に子供の面倒を見てもらったが、姉の行動に不満を感じている。姉は遊びに行っており、娘の帰りを待っていないことや、23時まで迎えに来ないことに疑問を持っている。また、自分が臨月でいつ陣痛が起きるかわからない状況で、姉に頼まれた子供の面倒を見ることに疑問を感じている。

姉の行動が…
わたしはもうすぐ37週です。
今日は娘の友達のママが遊びに連れて行ってくれるとの事で、娘、友達、姉の娘をお願いしました。

夕方には帰るとの事で、わたしは夕飯を作り待っていました。

そろそろ帰ってくる時間になったので姉に連絡すると、
あたし今日出かけてるから〜とゆうので、え?娘どうすんの?って言ったら、ちょっとみといて〜と。。

別に見るのはいいんですが、友達のお母さんが遊びに連れて行ってくれているのに、自分は他で遊んでいて娘の帰りまでに帰ってこないって…?
友達のお母さんにお礼は?
と思ってしまいました。

まあ仕方ないと思い、友達のママには、娘と、姪をウチに送り届けてもらいました。

帰ってきたので、姉に何時に迎えにくる?と聞くと遅くなると。
何時?と聞くと23時くらいと…
ちょっと待って?明日学校だよ?
23時に迎えにきてそれから帰るの?
娘疲れちゃって絶対寝ちゃうよ?起こして帰るの?
しかも、姉は免許がないのです。寒い中どう帰るんだろう。
と言う事はあたしが送っていく系ですか…

妊娠前は、お互いに子供を預けたりしていましたがさすがに臨月にはいりいつ陣痛がおきるかもわからない状態です。
先週も、遊びに行きたいから子供みてと頼まれましたが、さすがにもう無理と伝えました。
それでも、姉の仕事が遅くなる時など、小学生の姪と保育園児の姪のお迎えなどできる事はしていました。

面倒みるのはいいですが、明日は学校なのに、そんなに遅くなるのとか理解できません…

コメント

コミキティ

それは、お姉さんありえないですよ💦
お姉さんの旦那様は、迎えに来られないのですか?

• jasmine

jasmine

姉はシングルで旦那はいません💦
    今日は下の娘(5歳)と電車で出かけているようです。
    23時なんて子供は眠いし寒いし大丈夫か心配になります(´Д` )

• 1月17日
  • コミキティ

コミキティ

お子さん連れてその時間まで⁉︎(>人<;)
    小さい子連れてその時間まで出かけなきゃいけないものなんですかね💦
    寒いだろうし、眠たいですよね>_<
    ご両親にも、相談は無理そうですか?
    子供が、可哀想です(;_;)

• 1月17日
  • jasmine

jasmine

母と姉は仲が良く、わたしに子供預けて2人で出かける事も良くあるので相談しても仕方ないような気がします(´Д` )

私の旦那も、さすがにそりゃねーわと怒っています(´Д` )

• 1月17日
  • コミキティ

コミキティ

旦那さんが、怒るのも無理ないですよね>_<
    子供を預ける事に慣れ過ぎてしまってますね💦
    jasmineさんのお体の事も、配慮してもらわないといけないのに💦
    姪っ子さんは、jasmineさんの家からお家まで近いのでしょうか?
    もし、近いのであれば泊めて朝お姉さんに迎えに来てもらった方が
    姪っ子さんの為の様な気がします>_<

• 1月17日
  • jasmine

jasmine

そうですね〜(´Д` )
    姉も朝早くに家を出ないとなので私が朝送るのがいいのかなと思います(つД`)ノ

• 1月17日
やっちゃん31

わたしは一人っ子で兄弟がいないのでわからないんですが…、小学校で教師をしています。
前日に遅かった子やでかけてて疲れている子は、月曜日の様子で本当に顕著に現れます。
集中力が全くありません。
子どもにとって、睡眠て大切だなぁと実感しています。
お姉さんもシングルで働いているとのことなので、気分転換もされたいでしょうがお子様がかわいそうだなぁと思ってしまいました…。
更に主様は臨月とのこと。お姉さんにもわかっていただきたいですよね(´・д・)

• jasmine

jasmine

私も今回妊娠するまではシングルでしたので、私自身子供が学校休みの前の日には、姉に子供を預け飲みに行ったり気分転換をしたりとお互いの気持ちがわかるからこそやっていました。
    でも、私の場合は必ず子供の学校にひびかないよに金曜日か土曜日に決めていたのですが姉は自分の都合ばかり優先で、自分の都合で学校を休ませる事もしばしばあるのです…

それに、旦那の休みは日曜日しかないので子供と時間をとれるのも日曜日しかないんです。。
    それなのに、姪っ子とは言えしょっちゅう面倒みるのは旦那にも申し訳なく思ってしまいます(つД`)ノ

• 1月17日