※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

最近食べる時に口に入れた瞬間に出したり、食べムラがある理由が分からず困っています。外で食べる時にも同様の問題が起きています。何かアドバイスありますか?

最近食べムラがいつもに増して酷く、今日はお昼を全て手づかみ食べにして自分の事色々してたんですが、さっきお皿の中身ほぼ空になってたから、おぉ!って思ったら、エプロンのポケットが溢れんばかりに😂😂
だよね〜😂😂

最近同じものを食べていても、口に入れてモグモグしてペッてしたり、普通に食べたり、口に入れた瞬間に出したりとバラバラなんですけど、なんなんでしょう?😭
1口目は普通に食べて、2.3口目は口に入れた瞬間出して、めげずにまたあげると普通に食べて、それ以降はモグモグしてべっちゃべちゃになった状態で出し続けたり…💦
謎すぎるんですが、あるあるなんでしょうか?🤔

外で食べる時にエプロン引っ張って外すから洋服汚したくないのに、いい感じに食べてたと思いきや途中からべっちゃべちゃを何度も吐き出すから困ります😭😭

コメント

うちの子もです笑!
手づかみで食べたいのかな?と思って、おにぎりを作ってあげたらパクパク食べていたので
お!珍しい!と思い、少し目を離して戻ってきたらエプロンのポケットにボロボロ入ってましたwww
何だ最初だけかい!って感じですw

ほんっとにムラが凄くてずっと食べない訳にもいかないので、ご飯などにベビーダノンつけてあげたら
騙されてパクパク食べるのでどうしても食べない時はいいかわるいかわかりませんがその手を使ってます💦

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます❣️
    何なんですかねアレは😂

ご飯でもベビーダノンで食べてくれるとか凄いですね😆👍
    うちはヨーグルトのみだと食べるのに、パンとか果物とかでも固形のものがついてくると食べないです😱
    ペーストにして混ぜると食べるんですけどね😭

• 11月22日
i.y.1008

わかります😂😂うちも、ふつうに食べたと思ったら次はべーっと出して、また違うおかずにして戻したらふつうに食べたり。。。笑
今日は口に入れる前から大きな声で「すごーい!お利口さーん❤︎もぐもぐ上手ー!」って言って入れたらなんとか食べました😂😂笑

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます♪
    同じですね😂
    やっぱりこの時期あるあるなんでしょうか💦
    私も褒めちぎり作戦よく使います👍
    それで食べてくれてやったー!とか思ったら、ぐっちゃぐちゃのを結局べーっと出されたりしてめげます😭😭笑

• 11月22日
きこ

うちの娘も同じです!
この2週間て食べムラ激しく
なりました😭離乳食もよく食べてし
椅子に座って手づかみ食べも上手
だったのに、食べてたものが食べなくなり、大人のものを欲しがり、、
箸なら何故か🥢たべたりと、、笑
毎日大変なってきました。
さっきまで機嫌よくたべてたのに
いきなりベーと口からだしたりと
ちょっとイライラしたり、
もう疲れたって思うことばかりで
怒ってしまう自分にも反省してますが
なかなか難しいですよね😭😭
1歳なった途端はじまるんですかね?
みなさんおんなじ月齢みたいですね、

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます♪
    同じですね〜💦
    0歳、1歳、2歳で色々と変化があるとは保健師さんから聞きましたが、これもそうなんですかね😅
    でもみんな同じく悩んでると思うだけでもだいぶ気が楽になります😂✨

• 11月23日