※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の息子にクリスマスプレゼントを悩んでいます。おもちゃがたくさんあるため、親からはあげなくてもいいか考えています。他のプレゼントのアイデアが欲しいです。同じ年齢の子供がいる方、プレゼントをあげますか?

クリスマスで一歳3ヶ月になる息子にクリスマスプレゼントを私達親からあげるか迷っています💦

おもちゃはぬいぐるみけいが10体ぐらい、乗り物系15〜20個、手押し車の入れ物に入った積み木、アンパンマンのよくばりなんとか、手押し車にもなるプーさんのなんとかライダーという乗り物(なんとかが多くてすいません😓)、ガラガラや歯固めなどやメリーを掴まり立ち用に変形させたやつなど結構いっぱいあります💦
絵本も30冊程あるし、お風呂用のおもちゃなども6個ぐらいあります😓
服もみんなくれるので今ちょうどの80も来年まで着れる90も冬用がいっぱいあります💦

オモチャは産まれてから一歳の誕生日までに貰ったり買い与えたりしたもので結構いっぱいあるので私としてはまた祖父母達がクリスマスだからとくれるんだろうなぁと思ったら私達親からはあげなくてもいいかなぁと思うのですが、主人はクリスマスあげないの?とオモチャ買う気満々です😓
これ以上おもちゃ増やしても正直邪魔だし…本人は新しいおもちゃは貰ったら嬉しいかもだけどまだクリスマスとかよく分かってないからなぁと😓

同じぐらいのお子様がいる方はクリスマスプレゼントあげますか?
もしあげるとして、かさばらないオモチャや絵本や服以外の何かいいプレゼントありませんか??💦

カテ違いでしたらすいません😓

コメント

無理してあげなくても良いのでは?
みんなでお食事してクリスマス会やるだけでもいいと思いますよ^_^

• ちゃむ

ちゃむ

コメントありがとうございます😊
    ですよね!プレゼントあげなくてもどうせ祖父母達がくれるので私達はあげないという方向でいいと思います😃
    ありがとうございます😊

• 11月22日
ぴの

一歳のクリスマスは積み木を買いました!
が、そんなにいろいろおもちゃや絵本があるならわたしなら買わないかなぁと思います😖😖😖
おもちゃ増えすぎるのもなんかなーってかんじですよね。。
我が家はいま2歳ですが、両祖父母からもプレゼントをもらうだろうし、サンタさんまだわからないし、今年のクリスマスは親からはナシです!笑

ちょっとした飾り付けやご飯でクリスマスっぽくして写真に残せたらいいかなーって思ってます😊⭐︎

• ちゃむ

ちゃむ

コメントありがとうございます!
    ですよね😃
    まだ分からない年頃なのでクリスマスっぽくして写真撮れたらと私も思ってます!!

• 11月22日
ぴぃちゃん

ウチは今年はブラックフライデーで安く手に入ったものが自動的にクリスマスプレゼントになる予定です。(笑)

アンパンマンの列車系のおもちゃ、ボールプール、トイストーリー音のなる銃、おもちゃ箱など(笑)

後は、クリスマスツリーを買いました、下におもちゃを置くために\(◡̈)/✨(笑)

まだ、クリスマスがわからない年なので親の自己満で色々(笑)

• ちゃむ

ちゃむ

プレゼント沢山ですね😃
    ボールプールとか家が広くないと無理です😱
    ツリーいいなぁー🎄
    ツリーも場所取るししまう場所もないので買えません😭
    とてもステキなクリスマスで息子さんも幸せですね😊

• 11月22日

うちは、息子が使う食器を木製のいいものにしようかなーと思っているのでクリスマスであげようかなーと思っています!

• ちゃむ

ちゃむ

なるほど!食器もいいですね😃
    この間、茶碗を割ってしまったので新しく買ってあげても良さそうです😊

• 11月22日