※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
その他の疑問

テレビのリモコンがこわれました。東芝のレグザです。娘が牛乳の中にリ…

テレビのリモコンがこわれました。東芝のレグザです。娘が牛乳の中にリモコンをつっこんだので壊れたかと😭リモコンの修理がいくらかかるか分かりますか?買い換えたほうが早いですかね?経験あるかたアドバイス下さいm(__)m。

コメント

りんご

めんどくさいので買い換えちゃいます😣電気やさんで買えると思います。

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

主人が解体してみてみると言ってるので、それが駄目なら買い換えします👍

• 11月22日
のん

以前、家電量販店で働いてました。
修理に出すとメーカーに問い合わせからの修理で2週間近くかかり修理代もかかります💦
なので同じ対応機種のリモコンを買い替えた方が安いかと☺️

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

そんなに時間かかるんですね⤵️ちょっと二週間はきついですね。とても参考になりました。ありがとうございます👍

• 11月22日
モーモン

買い替えとは、リモコンだけをってことですよね。

修理だすよりは、そっちのが早いと思います。

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

はい。リモコンのみです。娘が牛乳の中にリモコン入れてしまいました😅よく見てたら良かったのですが、気づいた時には遅かったです😅

• 11月22日
な

純正品にこだわりがないのであればですが、
電気屋さんにどんなテレビにも対応してる汎用リモコンというのが売ってるのでおすすめです( ´∀`)
修理代は分からないのでどっちが安いかは分かりませんが
汎用リモコンなら1000円くらいから売ってたと思います(*^^*)

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

多分、買い換えになるのでお店にいってみます👍

• 11月22日
LAPIS

電池を抜いて掃除して乾燥させてからまた電池を入れて試してみて作動しなかったらリモコンだけ入手します

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

やってみたのですが。反応が鈍いし、電池がいけないかと思って、新品にしたけど電源すらはいりません😭故障ですね

• 11月22日
ゆゆ

メルカリなどでテレビのリモコン結構出品されてますよ(^^)❁*.

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます。みてみます👍

• 11月22日