※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てる母親が、お酒を飲むタイミングについて悩んでいます。みなさんはいつからお酒を飲みましたか?行事などでミルクに置き換えて飲んだ経験はありますか?

母乳与えてるみなさん、お酒いつから飲みました?行事とかはミルクにして飲んだって方います?
現在もう少しで生後2ヶ月。普段完母ですが、ミルク試してみたら問題なく飲めるみたい。お酒大好きなので、みんなが集まるお正月は少しだけ飲みたいなって。
どうせ飲んでも少しで、3回くらい分ミルクにすればいいかなって思うけど、世間の声はどうなんだろう。みなさんどうしてるんだろう。

コメント

deleted user

私、上の子の時からそうですよ!
私もお酒飲みたい派で、ふたりともミルクは飲んでくれるので
飲みに行く時はミルクにしてますよー!

ママリ🐻

私は完母で育てて卒乳で終わりましたが、
少しでもまだ、授乳するのであれば飲まない方がいいと思います。

みさ

母乳与えてた時はお酒飲んで丸一日あけてから母乳あげてました!
そのあげてない間は張ると思うし古いのは良くないので搾乳して捨ててました!

ゆぁ

よく搾乳するので、私はお酒飲んでますよ✨
栄養面を考えてもミルクを少し混ぜた方がいいので、定期的にミルクをあげており、その時を利用してお酒をのみ、母乳は搾乳して捨てています✨

ちゃろろ

ノンアルとかでは我慢できないですかね…?なるべくなら母乳あげた方がいいと思います🤱

ちら

イベントの時などは飲んでます♪
添い乳に慣れてるので、夜中のミルクなどは大変ですが、大好きなお酒が飲めるならと頑張ってます😆

ゆー

いいと思いますよ( ¨̮ )
私は完ミにしちゃいましたが、母乳だった頃はお酒を飲む日はミルクにして、次の日までミルクにしてました!
あとはしっかり搾乳して捨ててを3時間ごとに繰り返してました!

ママリ

離乳食が始まってからにしました。
間隔や回数が減ったので。

授乳中の飲酒は賛否ありますが、雑誌のひよこクラブにも問題ないとも書いてあるくらいですし、ミルク飲めるなら大丈夫だと思いますよ。
ただ、お酒飲むと母乳の量が減ったりする事もあるらしいです。

🐻

私も新婚旅行は飲みました🐼◎
次の日丸一日ミルクです!

hibiki

お酒飲む時はミルクにしてます!

きん

みなさまたくさんのご意見ありがとうございます!
まだ正月まで期間あるので、引き続きミルク飲み具合だとか、授乳間隔見て決めることにします!
お酒飲む場合は次の日までミルクにしようと思います!
賛否両論ありますが、赤ちゃんのこと思うと飲まない方がいいし、ずっと我慢してたし、たまにはリフレッシュしたいのもどちらもありますね。参考になりました!ありがとうございます😊