※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
妊娠・出産

38週6日の妊婦です。茶色のおりものが出ました。量は少なく、生理の始まりのような量でした。これはおしるしでしょうか?昨日の検診ではまだ生まれる準備は整っていないと言われました。

38w6dの妊婦です。
今朝、茶色のようなものがパンツについていました。
量は少量で、生理がきたと気づいたときくらいの量でした。色がほんとに茶色!って色でしたが、これはおしるしなのでしょうか?
昨日の検診ではまだ全く生まれそうにないと言われました。

コメント

はな

私も出産前日の内診ではまだまだと言われましたが、茶色のおりもののようなものが下着やトイレットペーパーにつき、なんとなくお腹のはりがいつもより強いかな?と思っていたら、本陣痛きました!

• おんぷ

おんぷ

お返事ありがとうございます。
    そうなんですか!
    量はどれくらいでしたか?
    気のせいかもですが、お腹が痛くなりそうなような…でもいまのところまだ何もないです😅

• 11月22日
  • はな

はな

私の場合量は下着につくものはそんなに多くなかったですよ!トイレットペーパーで拭くと多少おおめにつくかなという程度でした!おしるしがでたのはその日だけでしたが、おしるしがでて一週間後に出産という方もいますもんね( ; ; )ドキドキしますね!無事産まれてきてくれるといいですね!ちなみに私はお産の進みが早かったので、前日の先生の言ったことは全然当たってませんでした!病院着いた時は子宮口2センチでしたが、そこからどんどん開いていきましたよ!

• 11月22日
  • おんぷ

おんぷ

私はさっきトイレに行ってお尻を拭くときにあれ?今日はおりものが多いのかな?と思い、トイレから出だ後に下着を見ると茶色のおしるしのようなものがついてました。
    たしかにこれがおしるしだとしても、陣痛はまだ分からないですよね!
    やはり、子宮口が開いてないって言われてても、そこから進みが早い人と遅い人がいますもんね!
    私は子宮口が固いみたいなのでまだまだだと思ってましたが少し安心しました!

• 11月22日
おチビ

おしるしですね✨
あともう少しで赤ちゃんに会えますね💕

• おんぷ

おんぷ

やはりおしるしですかね!?
    初めてのことで全然分からなくて…💦
    少し様子みてみます!

• 11月22日
ママリ

多分おしるしだと思います!

私も同じように朝方におしるしが来て日中はいつもと変わらなかったのですが夜中に我慢できる程度の陣痛らしいものが来て夜中1時に破水し、即入院、11時に出産しました!

• おんぷ

おんぷ

まさかおしるしではないよね?って思ってました💦
    その日の夜中に陣痛きたんですね!
    私も少し期待して様子みようと思います!

• 11月22日
ぴぃちゃん

おしるしだと思います😳!!
わたしはおしるし来た次の日に陣痛きて生まれましたよ〜(*ˊᵕˋ*)♡
今日は満月だから陣痛来るかもしれませんね😊
もうすぐ天使に会えますね❤

• おんぷ

おんぷ

次の日に生まれたんですね!!
    まだ予定日まで1週間あって、昨日の検診でもまだまだって言われてたのでまさかおしるしだと思いませんでした💦今日1日様子みてみます!!

• 11月22日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

わたしも予定日より12日早く38w2dで生まれました( ˶˙ᵕ˙˶ )
    検診でも子宮口ちょっと開いてきてるけどまだですね〜
    って言われてましたよ〜😊

• 11月22日
  • おんぷ

おんぷ

そうなんですね!
    予定日まで生まれないと思っていたのでそれ聞いたら少し安心しました!
    ありがとうございます!

• 11月22日