※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

インフルエンザの予防接種について、10年ぶりに受けるけど痛みの程度が心配。妊婦だとだるさや熱が出やすいですか?

今日、インフルエンザの予防接種に行ってきます!よく痛いって聞きますが、10年前に受けたきりなのでどれくらいの痛みか覚えてませんm(_ _)m怖いです(笑)

あと、副作用でだるさや熱が出る方いるみたいですが、妊婦だとそうなる確率高いとかありますか?

コメント

まる

ワクチンが入るときがジクーっと痛いですね(^^)でも我慢できるほどですよ!😊副作用は妊婦さんにかかわらず個人差があるのでなんとも言えません😊

• な

ジクーって感じですか💦採血とはまた違った痛みですかね?😢

• 11月22日
  • まる

まる

採血とはまた違う気もします(^^)採血は血管探られると痛いですしね💦
    私の場合インフル注射するときも痛いですが、少し腫れてしまうタイプなのでそのあとも痛い気がします😵

• 11月22日
  • な

打ってきました!ほんとに採血と違いました💦これから腫れないか心配です😖そして痛かったです(笑)

• 11月22日
ぴと

妊婦だから高いとかはないと思いますよ〜。
妊婦でも副作用出ない場合、妊婦じゃなくても副作用で調子悪くなる場合、色々ありますから。
腫れやすいとか倦怠感が出やすいなどの有無は体質とかではあると思います。
わたしは今回は特に何もなく終えられました☆

• な

そうなんですね✨何もなくてよかったですね♡万全の体調で挑むので、このままの体調維持できることを願います(笑)

• 11月22日
Hiiiina

私も打たれる時、痛いよ!痛いよね!?って看護師さんから言われたけど採血の痛みと変わらない気がします😂 採血も私は時間かかるからかな🤔
私は1人目妊娠して初めてインフルエンザの注射を打ちましたが、毎回腫れて寝返りできません😅

• な

打たれる前に、痛いよって言われるの怖いです💦(笑)せめて、ちょっと痛いかもでーすぐらいにして欲しいな(笑)あ、確かに私も腫れて痛かったかもです!

• 11月22日
mama

私は妊娠前は必ず副作用で風邪っぽくなっていましたが、妊娠中は特に副作用症状は出なかったです。
産後の今年も打ちましたが痛くもなく副作用も出なかったです!

• な

なんともなくてよかったですね✨注射や副作用は怖いけど、インフル対策しないままでいるのはさすがに怖いので頑張ります!

• 11月22日

注射苦手なので、いたぁーーーい!って叫んだら終わってました(笑)私は副作用はありませんでした☺

痛みは採血よりちょっと痛いぐらいでした笑笑

• な

叫んじゃったんですね!(笑)採血も、毎回ドキドキです…。採血と変わらん!と割り切って頑張ります!(笑)

• 11月22日

退会ユーザー

毎回叫んでしまって看護師さんたちに笑われます(笑)意外に一瞬だったので絶対行けます!笑
    頑張ってください♡♡

• 11月22日
  • な

泣くよりはいいですよ、きっと!(笑)ほんとに一瞬でした♪勇気をくれてありがとうございました♡

• 11月22日
ぽん助

打つときの痛さは普通の注射とそんなに変わらない気がします🤔
2歳の息子ですら泣かなかったです😁👍
ただ打った後、触ると少し痛かったです😳💦
触らなければ気になりませんでした🤗

• な

息子さん凄いっ!!怖くて触れないです😂これから寝返りうつのも怖いです🤢

• 11月22日
  • ぽん助

ぽん助

子供なので2回打ちましたが2回とも泣かず親がビックリです😁

あ、もちろん触らない方がいいですよ😂
    私は忘れていて、服の上からですが、ボリボリかいちゃって「痛っ」ってなりました😅笑

• 11月22日
  • な

泣かない子いるなんてほんとびっくりです♡

私も忘れてて、さっきソファーに横向きでもたれかかってたら、じわ〜って痛み増しました(笑)気を付けますね!

• 11月22日