※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お出かけ

来年1月に北海道旅行に行く予定です。その頃息子は10カ月です。真冬に北…

来年1月に北海道旅行に行く予定です。その頃息子は10カ月です。真冬に北海道旅行した方と北海道に住んでいる方に教えていただきたいのですが、ベビーカーって使えないですか?💦行き先は札幌市内と登別温泉です。動物を見たいので、円山動物園とクマ牧場に行く予定です。やっぱりずっと抱っこ紐って感じですか?また、ママコートってのを持っていないんですが、買った方がいいでしょうか?

コメント

piko

多分ベビーカーは雪道で使うの相当大変だと思います💦
ママコート無くてもジャンプスーツや抱っこ紐ケープあれば大丈夫だと思いますよ(*'ェ'*)

• まい

まい

ありがとうございます!北海道行ったことはあるのですが、1月は初めてで💦ベビーカーは無理そうですね💦

ちなみに子どもは上下分かれてる上着(ダウンコートとか)よりもジャンプスーツのがいいですか?

• 11月22日
  • piko

piko

動物園やクマ牧場にいくのであればジャンプスーツににスノーブーツがいいと思います!あと手袋も‼︎

• 11月22日
  • まい

まい

歩かない子でもブーツ必要なんですね💦まだ全く靴のこと考えてませんでした💦手袋もですね!ありがとうございます😊

• 11月22日
  • piko

piko

歩かなければ大丈夫です!ごめんなさい💦

• 11月22日
りんりん

昔1月に北海道行った時、積雪すごくて歩くのも大変でした😱💦💦
ベビーカー厳しいと思います。
ジャンプスーツに抱っこ紐ケープで乗り切れると思いますよ!

• まい

まい

ありがとうございます!歩くのも大変ですか💦抱っこ紐本当気をつけないと危ないですね💦

ジャンプスーツ着せてあげる方がいいですかね?ケープの場合だと、上下分かれてる服って感じですか?

• 11月22日
さくらもこ

ベビーカーは使えないので抱っこ紐ですね!
うちは真冬のお出かけは足まですっぽり覆えるカバーオール(ジャンプスーツではなくgapの足つき裏起毛カバーオールでした)に抱っこ紐ケープでした✨
ママコートは必要ないですがコート開けた状態で抱っこ紐することになるので首元が非常に寒いです💦
タートルネックとかスヌードとかあったらいいかなと思います!

• まい

まい

ありがとうございます!裏起毛のであればあったかくて良いですね!
    ママコートなくてもいけそうですね✨首元のことを考えてタートルネックの洋服にしようと思います😄

• 11月22日
チャグチャグ

北海道に住んでますが、ベビーカーは使えないくらい雪積もります(^_^;)
1月、2月は一番寒い時期なので、ジャンプスーツ着せた方がいいです。
抱っこ紐とケープがあれば万全だと思いますよ(^^)
靴も長靴だと冷えるので、スノーブーツがいいですし、手袋も必須です。

• まい

まい

ありがとうございます!ケープまだ買ってないので、探したいと思います!
    スノーブーツは大人ではなく赤ちゃんてことですよね?💦

• 11月22日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

私はママコート買いましたが、それがない時は膝掛けを抱っこ紐に巻いてました。北海道来るときだけ使うなら、膝掛けでも代用できますよ(^^)
    赤ちゃんもスノーブーツの方がいいですし、大人は雪道歩き慣れていないと歩き方のコツが掴めないので、赤ちゃん抱っこしてそのまま転んだら大変ですし、出来ればスパイク付きの靴がオススメです!

• 11月22日
  • まい

まい

ケープ、普段にも使いたいと思ってたんで、これを機に買おうかと思います☺️
    まだ歩かない抱っこの赤ちゃんでもブーツのが良いんですね💦私は今日、滑らなくて撥水加工のブーツ買ってきました!スパイクないですが、足元気をつけたいと思います💦

• 11月22日
yuma

ベビーカーは無理です💦
市内街中も無理です💦ショッピングモールやファッションビルなら無料貸出のベビーカーがあるのでそれを使います。円山とクマ牧場、登別は抱っこ紐です。
ただ、大人の足元の滑り対策を重視してください!抱っこ紐で転んだらそれこそ大事件です。
その月齢ならセパレートしないジャンプスーツがいいと思います。

• まい

まい

ありがとうございます!空港くらいしかベビーカー使わなさそうなので、その場合は借りたいと思います✨
    私は今日、滑らないスノーブーツ買ってきました!安全対策必要ですね!

• 11月22日
なべこ

登別に先日まで住んでいました💡
登別温泉はそんなに積もらないのですが、路駐も多いので抱っこ紐のほうが移動しやすいと思います🤔外人さんたちは雪が積もっててもおかまいなくベビーカーがんがん使ってましたが···(笑)
クマ牧場はベビーカーだとかなり移動しにくいです💦ロープウェイを降りてからも昇り降りは階段ばかりなので😣
ママコートは私も持っておらず、抱っこ紐のケープをつけてました💡子どもには上下つながっているジャンプスーツを着せてはいましたが😊

• まい

まい

ありがとうございます!先日まで住んでらしたんですか✨登別温泉らへんはそんな積もらないんですね!クマ牧場、階段ばかりという情報助かります!夏でも抱っこ紐のが良い感じですね笑
    抱っこ紐ケープを準備したいと思います😄

• 11月22日