※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロン
妊娠・出産

つわりがある妊婦が育児について悩んでいます。専業主婦で子供が2歳9ヶ月で、つわりで辛い日々を送っています。夫は不在で、医師には心配しなくていいと言われていますが、不安がつのります。

2人目以降の妊娠している方でつわりがある方はどうやって育児しているんでしょう(*_*)
私は専業主婦で現在7週、子供は1人で2歳9ヶ月ですが私が働いていないので保育園には入れず1日一緒にいます。旦那は朝早くから夜遅くまで不在です。つわりがものすごくひどいわけではないのですが、子供のご飯、遊びに付き合う、お風呂に入れるなどが辛くてたまりません。つわりがひどくて1人以上子供がいる人はどうしているのかと思ってしまいます(*_*)心配しなくていいと医師には言われましたが少し出血もあるので辛くて不安な毎日です。。。

コメント

yrayra

2人目の時は、切迫流産で自宅安静!とゆわれるわ、毎日点滴に行かなきゃいけないほど悪阻がひどいわでしたが、子供がいたら自宅安静なんかしてられないので毎日普通に家事して育児してました(-言-)
保育園いかしてたので毎朝車を運転して送っていってました( ˙-˙ )・・・
今回3人目ですが、体質なのか今回も点滴と鉄剤が手放せないほどつわりがひどかったです(›´ω`‹ )
でも2人いるので、毎朝保育園連れてって、病院に点滴しにいって鉄剤注射打ってもらって、帰ってからある程度家事して、長いこと立ってるのしんどいので時間かけて夜ご飯の支度をして、保育園に迎えに行って、ご飯食べさせて、2人をお風呂に入れて、旦那が帰ってきて、旦那にご飯を出して、子供を寝かせて……とゆー毎日を送っておりました!
が、今は切迫早産で入院中です(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• シロン

シロン

上に2人いてその状況私なら耐えられそうにありません。。。皆さん頑張ってるんですね(*_*)辛い中返信いただいてありがとうございますm(_ _)m入院中とのこと、色々心配ですね。お互い元気な赤ちゃんが生まれますように!

• 1月17日
ハル

ほとんど同じ状況です!

お身体大丈夫ですか?

辛いのに子どもが構って〜なのでゆっくりできなくて辛いです(≡Д≡;)

私は、悪阻は数ヶ月だしその数ヶ月くらい旦那と息子の栄養なんて知ったこっちゃない!と思っておかずも買ってきたものを出してます。
今までテレビもあまり見せないようにしてましたが、今はアンパンマンやジブリを見せて、隣で寝てます。

お風呂も湯気で吐き気がするので、1日中引きこもりだし2日に一回しかお風呂入れませんし自分も入りません笑

できないことはしない!
をモットーに開きなおってます。笑

お互い頑張りましょうね꒰*´∀`*꒱

• シロン

シロン

うちの娘はアンパンマンごっこが大ブームで相手をしてくれるまで構ってコールで毎日毎日辛いです(*_*)
    専業主婦なのに何もしないというのが申し訳なくて無理していましたが、私も割り切ろうかな。。。と思いました!お互い元気な赤ちゃんが生まれますように(*^^*)

• 1月17日
ほっぺぶー👅

こんばんは☆
お身体大丈夫ですか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )?
育児しながらつわり、少量の出血があるということだと辛いですよね💦
私も今回つわりが酷かったので、本当に辛い時にはDVDをつけて、娘の近くで横になってました😢
可哀想だし、申し訳ないな…と思いましたが、その分調子が良い時にたくさん遊んでました!!
ご飯は仕方ないと割り切り、お惣菜や冷凍食品、テイクアウト等で乗り切りました(›´-`‹ )
家事も出来る時に出来るだけやる!!って感じでした。。
ちなみに我が家も夫は7時~24時前までは居ないので、結構辛かったです😱
大事な時期だと思いますので、無理せず過ごしてくださいね。

• シロン

シロン

アンパンマンごっこが大ブームなので相手が出来ないとかわいそうになりますが身体が辛いんですよね(*_*)ご飯は旦那に申し訳なくて無理して作っていましたが、私も割り切ろうと思います^_^;スーパーの惣菜コーナーが気持ち悪さをUPさせますが。。。お互い元気な赤ちゃんが生まれますように(*^^*)!

• 1月17日
ゆうママ✴︎

私も現在2人目つわり真っ最中です💦
ほんとにみなさんどうしてるのかな?と気になっていました!!
うちは、旦那が24時間勤務で2日に1日は家にいないので、お風呂も食事もほんとに辛いです💦
吐くほどではないですが、ずっと気持ち悪い感じで、動くのが嫌で。。この期間だけだ!と割り切って、けっこう引きこもってます。

子供がまだ1歳で抱っこ抱っこなので、買い物も行けず、旦那がいるときにまとめて買い物してます。
子供のご飯も、できるだけちゃんと作るようにしていますが、どうしてもしんどいときは、ベビーフードを使ってしまってます💦

お互い大変ですが、頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね!

• シロン

シロン

皆さんどうしてるのかほんとに気になってましたが、みんなそれぞれ頑張っているんだと知って私も泣き言言ってられないな、と思いました。手抜きがうまくできない性分ですが、できるだけ今だけと割り切って安静にしたいと思います^_^;お互い元気な赤ちゃんが生まれますように(*^^*)!

• 1月17日