※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

離乳食の始め方について、皆さんは何から始めましたか?私は10倍粥から始めようと考えていますが、実母からは野菜スープから始めるべきだと言われました。どちらがいいでしょうか?

そろそろ離乳食始めよう思うのですが、
私は10倍粥からだな!って考えてて、
でも実母からは野菜スープからだね!って言われたのですが、どうなのでしょう?
確かに調べたら野菜スープからあげた!って方もいらっしゃったので🤔
皆さん何からはじめましたか?

コメント

28sai🎋

お粥からと教えられたし、お粥からあげました。
一週間したら野菜を裏ごししてあげました。

あやりん

私も数日前に始めたところです🎶10倍粥から始めました😁

なーちゃん

10倍粥からあげましたよ😊

まるげりーた

私は10倍粥から始めました!!

変に野菜の味がするより、あまり味のないお粥の方が受け入れやすいんじゃないかと思います。

やっ

10倍粥からあげましたー!
野菜スープ。。。初耳でした!笑

アントーナ

昔は4ヶ月に果汁と野菜スープを始めて、そのあとにお粥がメジャーだったんですよね💦今はお粥からで良いと思います!
多分現代で野菜スープからやってる人は母親に言われてやってるのでは?今野菜スープから始めろって指導はどこもしてないので😅

ゆぴか

一週間前の市の検診で、アレルギーの少ないお粥から初めて、人参⇒玉ねぎ⇒じゃがいもと、一品づつ進めていってくださいと教わりましたよ。

ポイントは平日の午前中。
病院が空いてる時に♪

まー

うちは本買ってその本通りに10倍粥から進めました(^^)

うちの母も果汁とか味噌汁の上澄みから始めたとか言っていたので世代でかなり変わるみたいですね‼︎