※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえちえ
ココロ・悩み

妊活中で授かりにくく、仕事や人間関係にイライラ。他人の幸せに焦りを感じ、疲れる。相談したいです。

三人目を妊活してるのですがなかなか授かりません。今月もダメだったようでそのことでテンションがあがらず仕事もイライラしっぱなしで、周りの人間関係にもイライラしてしまいます。こんなふうになるのは私だけなのか、私がおかしいのかとかかんがえちゃいます。1つのことがうまくいかないとすべて嫌になってしまう自分がいますごく疲れるしきついです。
同時に、他の人は悩みなくていいなーとかかんがえちゃいます。あの人いつもニコニコしてて幸せそうだなぁとか…
なんだか負のループです。相談きいてください。

コメント

ちあき

同じです😭妊活ではないのですが、なにか一つうまくいかない、納得のいかないことがあるとそのことばかり考えてしまって前に進めません😢周りを見ていても、気持ちの切り替えうまそうでいいなーとすごく思います💦

ちなみに今わたしは切迫早産で自宅安静。上の子と過ごせる時間がほとんどなく、泣きたい毎日です。。赤ちゃんの無事を守れるのは自分だけなのに、いつまでもクヨクヨしています。。

ちなみに二人目が本格的にほしくなったときの生理は本当にショックで、1ヶ月が数ヶ月に感じそうなくらい待ち遠しかったです。仕事もやる気でないですよね😖💔

• ちえちえ

ちえちえ

理解しあえる人がいてよかったです。ママリはたまにキツイコメントがくるときもあるので、その場合はさらにショックなので(..)
    切迫…きついですね(;><)動きたいのに動けない辛さ、上の子との時間もなくて心のやり場がないですよね。

わたしはほんとに今、負のループです。というのも、最近生理予定日だったけど生理がこなかったので検査したら陰性。でも生理はいまだにきません。早く切り替えて次にチャレンジしたいのに…妊娠したいのに生理がこないのでスタートにもたてずにストレスしかありません(._.)仕事も今月でやめました。今、孤独感半端ないです。

• 11月22日