※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

23週の妊婦です。最近胎動が増えているけど、昨日から一瞬しか感じないことがあり、心配です。他の方も同じ症状ですか?

今日から23週…
最近おなかのズキズキが多くて不安だけど、調べると子宮が多くなる痛みらしい?
みなさんも痛いですか??

最近、胎動増えてきたのに昨日の夕方から胎動がたまーーに一瞬だけしかなくて心配です😢😢

コメント

こはママ

私もお腹がズキズキして、心配になってましたが病院に行って大丈夫か聞きましたが、「子宮の収縮で痛くなるんだよー!大丈夫大丈夫!」と言われてました!

私の赤ちゃんも胎動が激しい子でしたが、たまに全くと言っていいほど動かない日もありました💦
1時間に1回でも胎動があれば、その日はよく寝る日なんだと思うよと助産師さんが教えてくれました✨
胎動が普段多いほど少ないと不安に感じますよね😢
あまりにも不安な時は私は「動いてもいいからね〜」と声をかけながらお腹をなでたりしてました🎵

• るる

るる

コメントありがとうございます!
    やっぱり子宮が大きくなる痛みですよね💦
    今はまだ1時間に何回もあるときもあれば数時間ないときもあります😭
    わたしも不安になるとツンツンしたりおーいと話しかけているのですが…
    痛くても良いから早くボコボコ動き回って欲しいです😭

• 11月22日
ちょな🌷(17)

ありますよ〜!!
赤ちゃんが大きくなってる証拠なので気にしなくて大丈夫だと思います😊
私は焦ってすぐ病院に電話してしまいました😌💦

• るる

るる

ありがとうございます!
    ですよね💦
    大きくなる痛みなら全然かまわないのですが、胎動が安定していないので不安が…
    妊婦あるあるですよね!

• 11月22日
  • ちょな🌷(17)

ちょな🌷(17)

普通の状態でも胎動多い日、少ない日ありますからね〜😣
    ほんとにあるあるだと思います😂

• 11月22日
  • るる

るる

ちょなさん16歳なんですね☺
    若いママ良いな✨
    お互い来年元気な赤ちゃんに会えますように😌

• 11月22日
  • ちょな🌷(17)

ちょな🌷(17)

若ママだと色々言われますが負けないように頑張ってます😅
    9歳のお子さんの子育ても大変だと思いますが頑張りましょう😊💕

• 11月22日