※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

病院食が嫌いで食べない子どもがいて困っています。病院食を頼まずに自分で用意するべきか悩んでいます。病院食を食べなくても普通に食べられるなら大丈夫かどうか疑問に思っています。どうしたらいいでしょうか?

結構入院の多いお子さんお持ちの方いますか?うちは小児ぜんそくがあるので、酷くなると大体入院になってしまうのですが、、
そこで質問ですが、うちは病院食になるともともと食欲があっても、病院食が嫌で食べてくれません。確かにそんなに美味しくはないでしょうけど、食べるのは大好きで本人の中でも優先度ナンバーワンだと思います。ですが病院食は、、という感じで。退院したとたんに、家では爆食王に戻ります。
なので毎回、入院したら一応食事は頼んでますが全然食べてくれず結局差し入れや院内で買ったおにぎりやパンやおかずを食べます。
食べてみたところ、確かに凄く美味しいわけではないけど、でも、普通に食べられるおいしさ?味です。
こんな場合、今度からは病院食はお願いせずに全て自分で用意したほうがいいでしょうか?
一応食事代もかかってるのに、食べないで結局買うなら、初めから買うほうがいいのかとか、、でも、そんなことできるんでしょうか。
看護師さんの話では、病院食食べられなくてもコンビニのおにぎりとか普通に食べられるなら元気だね〜!って言われるので、まさか、病院食にこだわらなくてもいい&病院食は断ってもいいのか??なんてふと疑問になりました。

病院食ぜんぜん食べてくれないって方、どうしてますか?

コメント

ママリ

うちもしょっちゅう入院して今も入院中ですが、おかずを全く食べてくれずごはんかパンしか食べてくれません😂
普段はなんでもモリモリ食べる子です!

一応ごはんとパンや牛乳などは食べてくれるんで、足りなさそうだったら私のおかずや野菜ジュレやバナナをあげてます!

ごはんやパン、フルーツも全く手をつけない感じですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、それなら一応、頼んでもいいですよね!
    うちは牛乳だけ飲んで、あとは怒ってぜんぜん食べず、、一かじりしてみるも、一体何が違うのか?(笑)、イャ〜!!と払いのけます、、!
    普段食べるようなものも結構出るのに、なんなのか、、
    やはりこれだと意味ない感じしますよね、、

    • 11月22日