※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
家族・旦那

他県に住んでいて、新幹線で4時間かかる所に住んでいる義理の両親。たま…

他県に住んでいて、新幹線で4時間かかる所に住んでいる義理の両親。

たまたまこっちに来る予定があって 土曜の夜みんなでご飯食べる予定でした。

でも旦那がその日の夜会議だったので 集合時間が
遅くなるし、
遅くても23時〜とかになるから☆もいるし今妊婦だし(私は行けるんですか、旦那がダメ!って言います(^_^;))
夜ご飯は今回無理かなぁと言いました。

すると義母は、じゃあ会議終わってから 旦那だけ来たらいいじゃん?と言いました。
何かこの発言にイラっとしました。おかしいですかね。。

もともと4人でご飯の予定だったし、
「息子も会議で遅くなるし次の日仕事だし☆も妊婦さんで夜遅くの集合は出来ないかもだし、また今度にしよっか」とか
ならないのかなぁと思ってしまいました。
私はおまけで、旦那に会いたいからそう言ったのかなとも思いました。

義理母は旦那LOVEです。昔ですけど私と旦那と義理両親4人でいて、私と旦那が並んで歩いて話していると
真ん中をさいて義母が「ねぇねぇ〜!」と
肩で私を避けて旦那にすり寄ってきたこともあります。(引きました)

それで昨日イライラして旦那に全てぶちまけてしまいました。😓
積もり積もってたのもありますが、こんな事で怒るのはおかしいですか?

コメント

YU0123

うーん、感じ悪いのは分かりますが、所詮嫁は他人、可愛いのは我が子ですよ!!それはもうどうしようもない、と子供を産んで思います。笑
こっちに害は無いんだし、放っておくのが一番ですよ〜!

• メリーズ

メリーズ

そーですよね😓ただ、自分勝手な人って思います。結婚式前日の夜も、
    晩御飯一緒に食べよう〜とか言われて(旦那だけ)え?私は一人で食べろと・・?となったり。放っておきます💀

• 11月22日
あめり

イラつきますね👹
でも4時間の距離なら頻繁に会うことないしせっかく行くから息子に会いたいって気持ちもわかりますかね💦
イラつきますが旦那だけ行かせます‼️
イラつきますがね笑

• メリーズ

メリーズ

まぁそんなに会えないので 会いたかったんでしょうが。😓
    旦那は行かないって言ってました。義母拗ねてました。👊

• 11月22日
®️

まだ孫が生まれたわけでもないなら、久しぶりに息子に会いたいって気持ちがあるんじゃないですかね?
私だったら勝手に行っておいでってなりますかね😅

• メリーズ

メリーズ

私も行っておいでって普通だったら言いますが、いろいろされてきてるので、、😓結婚式前日の夜も旦那だけ誘って「ご飯たべよ🖤」とか言ってきたり、、気持ち悪いです

• 11月22日
ぺこちゃん

私だったら旦那だけ行ってもらいますかね😅
めったに会えないし、息子LOVEなら断ったら面倒くさそうなので・・・
うちもかなりの息子LOVE&マザコンなので、勝手にしてって思います😵
私が妊娠中も、子供が産まれてからも私放ったらかしで飲んで楽しんでますよ😤😤

• メリーズ

メリーズ

本当面倒くさいですよね❗️旦那は少し嫌がってます。。笑
    孫より息子かよってなります😡
    本当子離れ出来てなくて気持ち悪いです💀

• 11月22日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

旦那さん嫌がってるのいいじゃないですかーー😫
    うちの旦那はマザコンなので喜んでますよ😵
    本当に気持ち悪い・・・・・・

• 11月22日
  • メリーズ

メリーズ

遅くなりました💦 うちも最初そうでした😥マザコンだと大変ですよね(>_<)お互い頑張りましょう、、😭

• 11月24日
ままり

新幹線で4時間なら頻繁にも会えないだろうし、まあそう思うよねってなります😅💦逆な自分は無理矢理呼ばれないしラッキーって感じで旦那だけ送り出しますw

• メリーズ

メリーズ

普通だったら行っておいでって言いますが、今までいろいろされてきてたので、、😰結婚式前日の夜も旦那だけ誘って「ご飯一緒にたべよ❤︎」とか言い出してきたので、え?私は結婚式前日の夜一人で食べろと、、?ってなりました😑他にもいろいろ、、今回行かない事になったんですが、拗ねる義母も気持ち悪いです

• 11月22日
ひぃちゃん。

うちも義母も同じ感じです😅

嫁=他人ですからね💦
関わらないのが一番良いですよね。

私は義母に会うとイラッとするので、冠婚葬祭以外は義両親には会わないようにしています。おかてげで、ストレスフリーです😌❣️

今も全然変わらないなで、出産後も赤ちゃんにはあまり会わせないようにするつもりです🙄

• メリーズ

メリーズ

旦那にも もう無理して会ったり機嫌取りしなくて良いよって言われました😓本当自分と息子(旦那)しか考えてない人です。結婚式前日の夜も旦那だけ誘って「ご飯一緒にたべよ♫」ってきて、え?私には一人で食べろと・・?ってなったり。その他いろいろエピソードありです😑
    もう本当無理です、、

• 11月22日
  • ひぃちゃん。

ひぃちゃん。

式前日に旦那様だけ誘う、って酷すぎますね!!😡

私達も義実家まで4時間少しかかるので、会う機会がありません😌
    が、会っても義母は自分の息子(←主人)にしか話かけませんよ😒
    義両親が東京に来ても一応お誘いはありますがら会いたくないので『私、仕事休めないので』と断って主人にだけ行ってもらっています🤭

☆さんも、義実家と離れている事が、せめてもの救いですね😅近ければ、怒り爆発しちゃいますね💦

☆さん&お腹の赤ちゃんの為にも義母の存在は忘れ、赤ちゃんが産まれても義母には会わせないようにしましょう💪

• 11月22日
  • メリーズ

メリーズ

遅くなりました💦
    そうなんです💀え?!ってなりました・・。本当離れててよかったです😢なるべく会わないように回避していきます😂お互い頑張りましょう😭笑泣

• 11月24日
2児ママちゃん

私なら今後もイライラしたら旦那に言いまくります😎✋

• メリーズ

メリーズ

旦那も理解ある人でよかったです😓あまりにも言うとやらしいので チョコチョコ言おうかなと思います。。

• 11月22日
オハ子

義母なんて旦那だけ可愛いに決まってますよ!
そんなもんですよ。
自分の息子に会いたいわけであってその嫁とかは別に会いたいなんて思わないと思います😰

• メリーズ

メリーズ

そうですよね、、ただ自分勝手すぎるんです😑結婚式前日の夜も旦那だけ誘って「一緒にご飯たべよ♫」と言ってきたり。。私は一人で食べろと?ってなりました。笑
    その他いろいろエピソードありますが、今回行かない事になって
    義母拗ねてるのも気持ち悪いです💀

• 11月22日

まぁ、嫁なんて所詮他人ですしね。
イラつきますが、旦那だけ行かせます。といっても、旦那の意思に任せますが。

• メリーズ

メリーズ

そうですね、、本当子離れ出来なさすぎってやばいですよね😓
    結局行かない事になりましたが、義母拗ねてて本当無理です💀それで何故か私に当たられます。笑笑

• 11月22日