※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁめろmama
子育て・グッズ

4ヶ月半の女の子がヨダレをたくさん垂らして食べ物を欲しがります。離乳食を始めたいと思っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

4ヶ月半の女の子を育てています!

3ヶ月頃からヨダレが凄く
食べ物を食べていると目でおってきて
手を出してきます。

フライングで果汁やスープ、
離乳食を始めたよ!って方いらっしゃいますか?


良かったらコメントお願い致しますm(._.*)m


※人それぞれなので5ヶ月すぎまで
挙げない方がいいよとかのコメントは
ネットでみたことあるので要らないです(><)

コメント

yrayra

あげてましたよ*\(^o^)/*
ミルクについてくる果汁パックとか離乳食初期にあげるようなものを飲ましたりしてました😆

sakura♡yu-ma mama

4カ月ですが、15日からごはんあげてます((*´∀`*))
息子がどうしても欲しそうで…
五サジくらい食べてからおっぱいをぐいっとやってます(笑)

のいたん

果汁は甘くて美味しいので
ミルクを飲んでくれなくなることも
多いらしいのでやめておいた方が無難だとおもいます🙈

うちの子も三ヶ月くらいから
口をパクパクさせて
よだれダラーんで
目でおってました🙉
なので四ヶ月半くらいで
にんじんを柔らかくなるまで
煮て
トロットロにすりつぶして
一口だけあげてました🙉
カボチャとかもミルクを少し足して
とろとろにして一口だけあげました🙉
5ヶ月まではそんなかんじで
一口だけにして
スプーンになれてもらってました💕

fyuk

育児本も見たことなくて
義母や実母がお食い初めからもう食べさせていいと言われて
そんなものなのかと思い
三ヶ月頃から始めちゃいました笑

とくに問題もなく今では好き嫌いもなく何でも食べてくれますよ(*^^*)

yooo

うちは完ミなのに3ヶ月頃からミルク拒否が始まり保健師さんとも相談して早めだけどスタートしてみよう、ということで4ヶ月入ってすぐくらいにスタートしました。

最初からパクパク食べてくれて順調に進み、ミルクも離乳食で気分転換になったのかまた嫌がらず飲み始めました◎