※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めたばかりで、麦茶はどの種類が良いかと、離乳食の時間が10時〜11時以外でも大丈夫か相談しています。

生後5ヶ月で昨日から離乳食を開始し、今日で2日目です。①麦茶も離乳食と同時にスタートしマグを購入しようと思うのですが、どの種類が良いのでしょうか?(*゚v゚*)

②また離乳食をあげる時間が10時〜11時くらいを目安にしているのですが、朝起きる授乳のタイミングにより8時くらいになってしまう日があっても大丈夫でしょうか?
初めての食材の時はなるべく10時以降を心がけようと思っていますが(><)

コメント

わたしはリッチェルのいきなり
ストローマグを購入しました☆
pushと書いてあるところを押すと
中身が出てくるのでストロー練習
にはとてもいいです✨😊

わたしも最初は10時前後を目安に
してましたがそうすると何にも
できなくなってしまうので8時
すぎにあげることもありますし
大丈夫ですよ🙆‍♀️

• さや

さや

コメントありがとうございます(^ω^)飲めなくてもストローの練習になりますもんね☺️✨
    ちょっと今日お店に見に行ってみます!!

そうなんですよね💦
    なるべく統一したいとは思うんですけど(><)考えすぎずちょうどいいタイミングでやってみます(*^ω^*)

• 11月22日
ちゃんこ

私も今週から始めました‼︎

マグは少し前にピジョンのマグマグセットを買いました。少しずつミルク以外の水分に慣らすのにスパウトやマグマグコップを使っていましたが、パックの小さい麦茶を飲んだ時にストローを上手にくわえて吸えたので、結局今日からマグマグのストローに替えました😅

私は朝の授乳が8時少し前なのでその頃にあげてしまってます。
近くの小児科も9時には空くのでそのくらいにしちゃってます。
アレルギー反応が気になる卵、小麦、乳製品、果物を始める時には病院が始まってからの時間にしようと思っています‼︎

• さや

さや

コメントありがとうございます(*^ω^*)

おおー!ストロー上手だったんですね😂✨私もマグマグかスパウトを検討していたのですが、いきなりストローを買ってみようかな、、🤣笑

そうですよね☺️9時過ぎにやっていれば8時台でも不安は少ないですよね!
    アレルギー出ないか不安ですが、楽しみながら離乳食進めていきたいですね(^ω^)

• 11月22日
ののの

明日で5ヶ月の女の子を育ててます!
麦茶は1ヶ月の頃からスプーンであげてましたが、産院からもらったマグマグの乳首が気に入らないらしく、全く飲まなかったのでストローにしたらあっさり飲めるようになりました!(スパウト買わなくてよかった!😂)
離乳食もすでに開始してますが、10時頃はいつも朝寝中なので8時半頃にあげてます。

• さや

さや

コメントありがとうございます(*^ω^*)

皆さん意外と最初からストローで飲めちゃうものなんですね🙈✨
    うちも今スプーンであげてたら口が開きっぱで垂れ流し状態で😂
    10時台って朝寝と被りますよね!私も無理せず8時台がちょうどいい時はやるようにします(^ω^)

• 11月22日