※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
その他の疑問

異性の友人への結婚お祝いについて質問です。私が結婚する時にウェルカ…

異性の友人への結婚お祝いについて質問です。私が結婚する時にウェルカムボードを描いてくれた男友達がいます。絵を描くのが本職の友達ですごく素敵でした。お礼は良いと言われましたが結婚式に呼べなかったのでその後お金を包みちょっとしたお土産を渡しました。その男友達が1年くらい前に結婚したそうです。当時仲良かったのですが結婚してからはよく遊んでたメンバーがバラバラになった事もあり連絡はとってませんでした。結婚は他の友人から聞きました。今回久々に会うことになり、ちょっとした結婚のお祝いを渡したいと思います。何が良いと思いますか?旦那とは共通の友人ではありません。異性の友人なので奥さんが嫌な気持ちにならないものがいいなぁと考えています。

コメント

二児のママ☆

お子さんが産まれてるとかは知らないですか。
子供の物をもらうとそんな嫌な気持ちにならないかもしれません。

• なぁ

なぁ

私も考えました💦
    それがその話はないんですよ…

• 11月22日
  • 二児のママ☆

二児のママ☆

そうなんですね。
    何が喜ばれますかね。
    家が近いとかであればどこかレストランの食事券とかで…是非奥さんと!とか。

• 11月22日
  • なぁ

なぁ

残念ながら家が遠いんです
    残るものは嫌ですか?
    私はあまり気にしないのですが…

• 11月22日
  • 二児のママ☆

二児のママ☆

そうなんですね。
    だと、現金が一番嬉しいかもしれません。
    私は、焼きもちやきなので残る物は嫌ですね。
    すみません。

• 11月22日
  • なぁ

なぁ

私は直接お祝いをいただいていないので(ウェルカムボードのお礼は現金を包みましたし、プレゼントも送りました)現金を渡すとなるとそれなりに包むことになるので相手に受け取って貰えない可能性があります😓なのでちょっとしたものを考えています…お菓子だと安すぎるのでは?と考えてしまい、残るものというか形がある消耗品(キッチン系)がどうかなと思いました。コメントありがとうございました参考になりました!

• 11月22日

残らないモノがいいかな?( ;∀;)
旦那が隠れてコッソリ異性から
もらってもバレないのは
現金か金券だと思います☆

• なぁ

なぁ

こっそり会う訳じゃないので隠さなくても良いですがやっぱり消えるものが良いですかね💦

• 11月22日

退会ユーザー

どんな関係でも
    異性から残るものをもらって
    喜ぶ嫁はいないと思います😅
    現金や金券なら
    どんな嫁でも喜ぶかと◡̈⃝︎⋆︎*

• 11月22日
  • なぁ

なぁ

現金だと少なすぎるとえっ…ってなりますし、高いと遠慮されて受け取って貰えない可能性があります😓年上の方なので…。コメントありがとうございました!参考になりました!

• 11月22日
ジャンジャン🐻

普通に現金が1番お嫁さんにも嫌がられなくていいかなと思いました😊

わたしも旦那の女友達からお祝いけっこういただきましたが、趣味のあわない雑貨類もらうよりは現金のほうが内祝いも用意しやすいですし、よかったです🙌

• なぁ

なぁ

実は結婚して1年くらい前なのでちゃんとお金を包んだ場合内祝いとか気を使われるのが嫌なのです💦私もお金でのお祝いはいただいていないので内祝いはあげてないですし、お金は遠慮される可能性が高いのです😓趣味もありますもんね〜〜キッチンのスポンジとか洗剤セットもダメですかね?コメントありがとうございます!

• 11月22日
akinbo

奥さんと二人で食べられる、美味しいものはどうでしょう?🤔
残るものは奥さんの趣味もありますし…

• なぁ

なぁ

ごめんなさい間違えました💦
    美味しいものですか😳お菓子しか考えてなかったのでちょっと高価な美味しいものも良いですね!コメントありがとうございます!参考にします!

• 11月22日