※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
その他の疑問

家を建てられた方で完成見学会などをやられた方いますか?私は何も考えず…

家を建てられた方で完成見学会などをやられた方いますか??
私は何も考えず、お礼として好きなエアコンが一台貰えるので見学会をやることになったのですが、後になってからネットで調べると防犯の面や近所の人に間取りを知られたり、見学者が壁とか傷つけたりとかトイレを使うかもだからやらなかったと言ってる方がいて見学会をすることを後悔しています。
誰か見学会を行うことで良かったなどの方いたらコメント頂けたら嬉しいです…
批判などは無しでお願いします…

コメント

ゆき

見学会しました🙆‍♀️
そんなこと全然考えませんでしたが
誰の家とかは言われないし、
引き渡し前に隅々まで
傷などのチェックはしてくれます!
トイレや洗面使われることは
ありませんよ😅
私も自分の家の見学会に行きましたが
かっこいいとか間取りがいいとか
言ってるのが聞こえて、
嬉しかったです♡
お世辞だとしても(笑)

• パン

パン

コメントありがとうございました🙇‍♀️
    実際に見学会をした方からのご意見が聞けて安心しました☺️
    傷もチェックはしてくれるし、トイレは使われる事なんてないですよね~笑
    もうあまり深く考えず、見学会が終わるのを待ちたいと思いました☺️
    ありがとうございました✨

• 11月22日

明日から三日間、見学会をする予定です!
上の方と同様、引渡し前に
クリーニングをしてくれるので
別にそこら辺は安心してます。

• パン

パン

明日から見学会なんですね✨
    やはりクリーニングすればあまり気にしなくて大丈夫ですよね!
    防犯の面とか書いてあったのですが、そんなこと言ったらキリがないですしね!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月22日
ゆ〜たん

予約制にしてもらっては?
本当に家を検討している人だけにしてもらったら良いと思います。
うちの工務店はそんな感じで、子どももいれないように外にキッズルームも作って託児しています。

• パン

パン

予約制だけなのか聞いてみることにさします!
    キッズルームもあるなら安心ですよね~!
    きっとうちの所はキッズルームまではないと思うので、しっかり竣工立ち会いの時にキズがないかチェックしたいと思います☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月22日

見学会の受付の仕事したことあります!

見に来た方には手袋、スリッパ着用で小さい子は抱っこの協力お願いしていました(^_^)
トイレは使用することなかったです!

見学の方の名前←必ず、住所書いてもらいますし←任意ですが💦
マイホーム考えている家族連れか近所の野次馬、持ち主の知り合いの見学が多いので犯罪犯しそうな人だと目立つと思います!

見に来た方も遠慮して触ってもいいんですか??傷つきそう!怖ーい!状態の方が多く施工した担当が着いて歩いて扉の開け閉めしてたので目立つ傷つくほどのことはしないかなって印象です(^ω^)

• パン

パン

受付をされていた方からのコメントを頂き見学会のイメージができました。ありがとうございました🙇‍♀️
    犯罪面ではあまり心配なさそうですかね☺️
    近所の野次馬には見てもらいたくないですが、見学会をやると引き受けたからには腹をくくるしかないですよね😅

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

私もそれが嫌で、近所の人は入れないように
完全予約制(営業が付いている人のみ→マイホーム計画中の人のみ)
子供は中に入れない
壁などには一切触らない
を条件に出しましたよ⭐️
最後の条件は守られてるか微妙ですが😱💧
あとは、営業の人に頼んで自分たちも時間を見つけてちょこちょこお客さんのように見に行きました!

近所の人から見学会ないの〜?って言われたのでしないことにしましたよ〜って流しました笑

• パン

パン

昨日担当者に聞いてみたら、飛び込み客も見学会参加は可能としているみたいで変更出来ませんでした~💦
    近所の 人が来ない事を祈ります~😅

• 11月23日
ことのんママ

ウチは約5ヶ月、モデルハウスとして貸出ししてました。
正直、後で後悔したのは、たまたま私が見に行った時に、子連れの家族が見に来ていて、小学生くらいの男の子が収納を開けては閉め、開けては閉め…。バンバン音がしていたのが、すごく気になりました。
まぁ、他に気になる点はなかったですし、クリーニングはきちんとしてもらい、壁や床もきちんとチェックして、傷があったところは直してもらいました。
私は住んでいれば傷つくんだし、修繕して見えなきゃ良いか。と思うタイプなので。

モデルハウスにした代わりに、エアコン4台、カーテン全部屋、キッチンのグレードアップ、アクセント壁紙、造り付け収納、屋根瓦のグレードアップをしてもらいました。