※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆
子育て・グッズ

生後5か月の男の子が鼻づまりといびきで悩んでいます。小児科や耳鼻科を受診した方がいいか、鼻吸い器は電動の方がいいか悩んでいます。

もうじき生後5か月になる男の子を育てています。

3か月くらいから、鼻が常にズーズーしていて、いびきもかきます。
なり始めの頃に小児科にかかったら、鼻吸ってくれて、
母乳は飲めてるか?機嫌はいいか?と聞かれて、
大丈夫と答えたら、"じゃぁまぁいいねー"という感じで終わりました(>_<)
なので、そんなに心配しなくっていいのかーと今まできたんですが、
昨日親戚の人に「かわいそう。病院行ったら?」と言われました。

違う小児科や、耳鼻科にかかったほうがいいのでしょうか(>_<)?
それとも、鼻吸いだけでも毎日小児科行ったほうがいいのか…

あと、手動の鼻吸い器では鼻水とれないんですが、電動のお高いのを買ったほうがいいのでしょうか(>_<)?

いろいろと質問すみません(×_×)
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

マイ

うちもまさに4カ月の時にそんな感じでした。機嫌は良かったものの寝る時にズルズルいってたので少し眠りにくそうで小児科に行った時に吸ってもらいましたが、できればまだ毎日くらいきてね、と言われましたが毎日行っても寝る前とかに吸ってあげたくても病院あいてないし病院行く事で病気うつされるリスクもあるので思い切って電動買いました!ズルズルの時は1日朝、晩と吸ってあげたら1週間くらいで治りましたよ😊

• R☆

R☆

コメントありがとうございます♡♡
    そうですよね!!寝る前に吸ってあげたいです(>_<)
    電動は、マイさんもメルシーポットですか??🌼

• 11月23日
  • マイ

マイ

メルシーポットですよ😊吸引力は病院のと変わらないくらいなのでお風呂上がりにするとたまにびっくりするぐらい取れます!笑
    病院に行く手間と自分の吸引力の無さと子供の為を思ったら安い買い物かなと思います😆

• 11月23日
  • R☆

R☆

メルシーポットほんとすごいんですね!!✨
    マイさんのコメントとともに旦那を説得して、買いに行くことになりました!笑
    ありがとうございます(*^_^*)🍀
    これで息子もズルズルから抜け出せたらいいな…(>_<)

• 11月24日
  • マイ

マイ

お役に立てて良かったです!
    別売りですがボンジュールという鼻に入れるノズルの細いバージョンもあった方がいいと思いますよ!それがあった方が、吸いやすかったです👍

• 11月24日
ゆー

うちの子も鼻詰まりと咳で前に小児科行った時このくらいなら大丈夫ー!と言われました。
その後鼻が詰まりやすいらしく、せっかく買うのなら!とおもってメルシーポット買いましたが、めっちゃいいです!高いのでそこはお好みだとは思いますが、わたしは買ってよかったと思います!

• R☆

R☆

メルシーポットがいいんですね😲✨迷っちゃいますが、今後もたくさん使えるだろうし買おうかと思います!!
    せっかく買うならちゃんと吸えるやつがいいですもんね!!✨
    ありがとうございます♡♡

• 11月23日
みよりん

鼻のはあまり使わない方が良いかも。傷付きます。私的には耳鼻咽喉科です処置早いし楽です。地域差ありますが耳鼻咽喉科が的確に判断します

• R☆

R☆

小児科より耳鼻科ですね✨✨ありがとうございます(*^_^*)
    今度耳掃除に行くので見てもらいます🍀

• 11月23日