※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noah
子育て・グッズ

外出中の便秘対策についてアドバイスをお願いします。

便秘の後・・・

4ヵ月の息子がいます。
生後3ヵ月の後半辺りから便秘になるようになりました。

便秘が解消されて便が出たときはオムツから漏れてしまい、洋服まで染みてしまいます。

家にいるときならすぐに対処出来るのですが、外出中になったときはどうしてますか?

同じ様な経験をされている方アドバイスをお願いします。

コメント

R4

外出先で何度もウンチ漏れあります💦

とりあえず着替えは2セット、オムツ変えシート、ビニール袋を用意していつも出歩いてます☺︎
外出先では常にオムツ交換台があるところをチェックしてます!
ウンチしたと思ったら速攻でトイレにいきます。

オムツはメーカーやサイズ含めフィットしてますか?
うちの子はパンパースは背中からのウンチ漏れ酷かったです。
メリーズは股の所から染みて、ムーニーは肌荒れして、、、って感じですが💦

車とかの移動中はチャイルドシートにペット用のトイレシーツを引いて乗せてます。
チャイルドシートにウンチ付くのは避けられます◎

ラブ

うちもよくうんちがはみ出してました!子供が小さめってこともありオムツが最初はブカブカだったのと、抱っこするたびに、オムツがずれていって…抱っこ中に手までうんちが…ってことが何度もありました。
なので、母からオムツカバーをオススメされたので、それを毎日してます!今時はしてる人もいないみたいで、友達にも、そんなんしてるの?って言われますが、何度もうんち漏れを助けられました!あとお腹の冷えの防止にもなってる気がするし、抱っこしててもオムツがずれません!!
洋服も洗うの大変だから私はこれで助かってます!