※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいっちょ
子育て・グッズ

6歳の女の子が蓄膿症で悩んでいます。手術は早すぎるし、大人になるまで待つのも長いです。同じ症状の子からアドバイスを求めています。

6歳の女の子がいます。

4歳の時に睡眠時無呼吸症候群でアデノイドと扁桃腺切除の手術をしました。

完治後から青鼻がひどく、蓄膿症と言われてしまいました。

2年たつ今も3ヶ月に1回はひどい鼻づまりと青鼻に悩まされ耳鼻科通いが続いています。

この年代の子で蓄膿症と診断された方からのアドバイスをもらいたいです。

大人になれば空間が広がって治る場合もあると言われましたが、まだ6歳の子に大人になるまでとは長過ぎます。

また手術をさせるのもわかいそうで踏み切れません。

コメント

ちかぼ

私も蓄膿もちでした!
手術を進めるって言われましたけど
手術せずいま21です😅
なおったというか、鼻が気になって
耳鼻科行ってももう、蓄膿とは言われません👍
治ったか?といつも聞き忘れてるんですが、臭いのもないし頭痛も無いし治ったと思ってます😂