※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

食事に関する悩みがあります。白米を食べてくれないが、パンは好き。ベビーフードに混ぜると半分は食べる。白米の状態で食べさせたいです。食べてくれる方法があれば教えてください。

ごはんが嫌いみたいで、食べてくれません😥
べちゃっとしているのが嫌なのか、大人と同じ白米をあげたら数口は食べてくれましたが、ほとんど残します。
手づかみが好きなのでおにぎりにしたりおやきにしたりしても、少し食べて放り投げられます😢
パンは大好きでたくさん食べますが、毎食パンにするわけにもいかず...

おかず系のベビーフードに混ぜると半分(目安80gの半分です)くらいは食べるので、1食はそうして食べさせていますが、なるべくごはんだけ、またはふりかけごはん、おにぎりなど、白米の状態で食べて欲しいです。

これなら食べてくれた!ってやり方があったら教えてください🙏

コメント

1ro

うちは鰹節ごはんなら食べてくれます♪あとは海苔ですね✨他はあまり食べてくれません😫おやきは卵かけご飯を焼く卵おやき?なら食べてくれますが他はいらないようです😨オニギリも大きさをいろいろ試行錯誤してようやく好みの大きさを見つけました✨ほかのサイズは食べづらいのかポイされます💦
いろいろ試してみてくださ✨

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    鰹節ごはん!羨ましいです...うちは鰹節も納豆も青のりも数口でもう食べなくなります😢
    これ!っていうのがあればいいんですけどね💦
    おにぎりもたーくさんやりましたが、もう諦めました。
    1roさんのおにぎりはどれくらいの大きさなのでしょうか?

• 11月22日
  • 1ro

1ro

うちのオニギリは極小です😆小さいスーパーボールより一回り小さいくらいですかね🎾あとは海苔が好きなので最近おにぎらずなら食べてくれます♪

• 11月22日
  • ひかり

ひかり

ありがとうございます🙏
    どうやって作ってますか?💦
    小さいの掴めたんですが、そのまま投げられてしまいました😱
    手にベタベタつくのが嫌なのかな😞
    おにぎらずはグッチャグチャにされた挙げ句、落とされたのでうちは無理だと思いました...

• 11月22日