※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマちゃんママ
妊娠・出産

初めての出産祝いなら、商品券やオムツが助かりますか?流行りものやお勧めはありますか? ありがとうございます!

今一人目妊娠中のママさん、出産祝いをもらうなら何がいいですか?

二人目以降の友人は回りにいるので、助かるのは商品券やオムツだよねって分かるんですが、初めてだとどうなんだろう?と思いまして。

ちなみにうちはもう8歳なので流行りとかもあると思い質問させてもらってます。
よろしくおねがいします!

コメント

えみ林檎

私は何枚あってもいいおくるみや、自分で買ってなかった授乳ケープが嬉しかったです!
あと、絵本も嬉しかったです╰(*´︶`*)╯

肋骨ボンバー☆神

私は何をもらっても、初めての子供なので嬉しいと思います♪
そうやって悩んでくれる気持ちが嬉しいですね(о´∀`о)
すいません、具体的なものでなくて。

mititch

予算にもよりますが、私のまわりではスイマーバが喜ばれました(*^^*)
3000円程度で手頃だし、何よりスイマーバで浮いている姿は可愛いですよ(^○^)

私は子供用のジェラートピケのブランケットが嬉しかったです(*´∀`*)
子供用のタオルも何枚あっても良いので助かりましたね。

あとスタイはもういらない!ってくらい頂きました...

私が貰って嬉しかった物は
名前入りのバスタオル、名前入りのスタイ
消耗品のお尻拭き、おむつケーキですかね(*´ω`*)

にゃあち

私は図々しくもタオルをリクエストしました!(笑)
子供用には大人と別にしたかったし、おくるみ、シーツ変わり、ブランケットにしたりたくさんあっても困らないと思って。しかも、自分で買うとケチってデザインより価格重視になるけど、お祝いなら可愛いの貰えるかと(笑)

aoi

わたしもスタイ沢山貰いすぎて
どーしよってなってます(笑)
あと寒い時期なんで靴下も沢山
貰いました( ̄▽ ̄)

友達に貰って助かったのは
少し早いですがSサイズのオムツ
タオルあとスイマーバーや手に
持って音のなるおもちゃなど
結構活躍してます💓

ユウトまま

私はオムツケーキを貰って嬉しかったです。値段も5千円〜1万円まで幅広いのでいいと思います。
オムツの種類も選べますし、バスタオルやバンドタオル、おもちゃも付いています。

ルシェル

上のママさんのご回答にもありましたが
同じく、ジェラートピケのおくるみは
可愛くて嬉かったです❤(ちょっと小さいので今は毛布代わりですが)
後は、海外製の木製玩具、積木やおしゃぶりです( ´∀` )b
5ヶ月になる今も気に入って手放しません♪
後は人形のついた靴下がすごくはかせやすく嬉かったです♪
カバーオールなど服も大きめが有り難いです!
…そしてスタイは飽和状態です(笑)

私は、明日で、37週です。
初めてなので、タオルとかおもちゃなど欲しいですね。
タオルなら、何枚あっていいので(^_−)−☆
早く赤ちゃんに会いたいです。

ぺこぽん

お洋服もオムツも大量に調達してしまったので、
骨盤ベルトやリフォームインナーが正直欲しいですが値が張りますので
現実的な所で言えば、ベビーカーにも付けられるブランケットやおもちゃ類が欲しいですかねー?

赤ずきん

最近、出産して色々いただいていますが、私は助かっているのはガーゼハンカチです^ ^
新生児のときから、ある程度大きくなっても使えるので無駄にならないし外出の時にも可愛い柄のものなどよそ行きのものがあると助かります♪

ゴマちゃんママ

おくるみ☆産まれ月ではない違うシーズンのものがあってもいいかもしれませんね。
絵本はお気に入りの絵本屋さんがあるので、自分の子どもの分も含めて見に行ってみます!
ありがとうございます!

ゴマちゃんママ

スイマーバ、事故の話も聞くのでうっかりやさんなママには危ないかな(^_^;)
でも浮いてる姿は可愛いですね☆
ありがとうございます!

ゴマちゃんママ

ジェラートピケ☆ブランドとかにはうといので、可愛らしい柄があっていいですね!むしろママ用でもいいかも。
スタイはうちの子は取っちゃう人だったので、なかなか人にはオススメしづらいです(^_^;)
ありがとうございます!

ゴマちゃんママ

名前入りタオル!確かに嬉しかったです!忘れてました。
ありがとうございます!

ゴマちゃんママ

確かに、タオルはこだわれますもんねぇ☆おくるみ兼用とか考えたら、フワフワと夏用と贈ってあげてもいいですね。
ありがとうございます!

ゴマちゃんママ

靴下の代わりにレッグウォーマーは考えてました!ハイハイ〜たっちのころも良さそうですし。
スタイは私も新品のまま親戚に回したので、あげづらいです(^_^;)
ありがとうございます!

ゴマちゃんママ

オムツケーキ!前にお気に入りの雑貨屋さんで扱ってくれてて、可愛いなぁ☆って思ってました。今は色んなのがあるんですね。
ありがとうございます!

ゴマちゃんママ

おめでとうございます☆これから妊婦生活楽しんで下さいね。
そういうご意見も嬉しいですよ♪
嬉しい気持ちが私のあげる方にも伝わればいいなあ。
ありがとうございます!

ゴマちゃんママ

やはりスタイはあげやすいのですねぇ。
ジェラートピケはお子さんとママさんのお揃いも出来るのかな?チェックしてみますね。
ありがとうございます!

ゴマちゃんママ

おお!もうすぐですね、おめでとうございます。
ちなみにうちの子は38週で出て来たのに大きかったので、排卵日の計算違いかも…と言われておりました(^_^;)
タオルはいくらでも使えますね☆そういえば、うちは夏にガーゼタオルが嬉しかったです。
ありがとうございます!ご出産、大変でしょうが楽しんで下さいね☆

ルシェル

いっぱいのご回答あるのに
すみません
…追加で
「お産と育児頑張ってる貴女(ママ)へ❤」と私宛に
ブランドのポーチとちょっとした化粧品を贈って下さった方がいて涙でる程嬉かったです!
赤ちゃんとママのお揃いグッズも素敵ですね!
お祝い準備楽しんで下さいませ♪

ゴマちゃんママ

骨盤ベルト!確かに。
サイズがあるので差し上げるのは難しいかもしれませんが、お子さんのものはいろんな方から貰えそうなので、ママさんのそういう物を買ってねってコメントを添えてギフトカードとかでもいいかなって思ってました。
ベビーカーグッズもいいですね。出産、頑張って下さいね☆
ありがとうございます!

ゴマちゃんママ

ガーゼハンカチ☆肌触りにこだわって差し上げるのもいいですね。
小学生もガーゼハンカチは使えます(笑)可愛いお出かけ用とシンプルなモノとか組み合わせても良さそうですね。
ありがとうございます!

ゴマちゃんママ

やっぱり…ママ用いいですね☆
先輩風を吹かせないかちょっと心配だったのですが、嬉しかったというコメント、心強かったです。ありがとうございます!

ゴマちゃんママ

皆様、貴重なご意見ありがとうございました!
お相手のママさんの性格などを考えながら選ぼうと思います☆

妊娠中の皆さん、出産までツワリやらトラブルあると思いますが、まさに『今だけ』その子だけの思い出です。イヤなコトもメモしておいて会える瞬間を楽しみに頑張って下さい☆

育児中の皆さん、見逃しちゃう成長もあるかもしれませんが、見逃さなかった事はしっかり記録して楽しんで下さい☆

グッドアンサーは、具体的ではないといいつつ『初めての子どもなのでウレシイ』という気持ちを教えてくださった肋骨ボンバーさんにつけました。
ありがとうございました!

肋骨ボンバー☆神

グッドアンサー、ありがとうございます(о´∀`о)
あげる方の気持ち、必ず貰う方にも伝わると思います。