※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

37週1日の初産で眠れない状況。内診で指が開いているが柔らかくない。陣痛や破水のタイミングが不安。内診が痛かったので担当変更は可能か悩んでいる。

37週1日夜中に目が覚める眠れない初産です!😭
今日午前中11:00に診察があり、
先程0:30頃夜中にトイレに行ったらおしるし?の様な
生理終わりがけの様なオリモノがありました。

でも今日の内診では指一本くらい開いてるけど
まだ柔らかくはないとのことだったので
あとどれ位で陣痛や破水が来るのか不安です。

運動しなきゃとは思いますが、散歩中に外で陣痛や破水がきても困りますし、今日あったらおしるしが
おしるしだったのか、それとも内診で出来た傷による出血だったのか、、、。

内診のとき痛かったのでそのせいかなとも思ってます。
私が通っているところがちょっと大きめな産婦人科で先生がその日によって違うのですが、その方の時は内診がいつも痛くて担当から外してもらうのって言いづらいですけど言ったらなんとかなりますか?他の方の時は全然痛くありません😞

いろいろすみません、お手隙の方いらっしゃったら
ご回答よろしくお願いします😢🙏

コメント

う

内診グリグリではですか?😣

• なつ

なつ

グリグリっとされた気がします。
    赤ちゃんの頭をトントンのときは
    痛くなかったんですけど
    器具を中に入れるような時が痛かったです😢

でもグリグリは前回先週の内診で
    子宮内の組織をとりまーす!って言われたので今回やる必要があったのかどうか分かりません!😞
    ちなみに前回は血が少し出ちゃうかもしれないけどごめんね!
    って言われてても出ませんでしたし、痛くもなかったです!

• 11月22日
  • う

内診の時に痛くて後から出血してるなら内診グリグリだと思います!

あとおしるしだとしても人によって違うので数時間後に陣痛くる人もいれば何日もこない人もいるのでいつ陣痛くるかはわからないけど37週ならもうすぐ赤ちゃんに会えるのは間違いないのでお互い頑張りましょう!✨

• 11月22日
  • なつ

なつ

ありがとうございます!!
    そうですよね、個人差ありますよね!なんかちょっと不安です😞
    お互い頑張りましょう😊

痛かったせいであれはおしるしじゃなかったのかなぁ😭なんか少し残念😢

あの先生もう絶対担当して欲しくないです😂

• 11月22日
凛

私だったら、話しやすそうな看護師さんに「あの先生のとき痛いんですよ〜笑 相性ですかね?」みたいな感じで話してみて、その後の会話の流れ次第で「担当外してもらったりできます?」って言えそうなら言ってみるかもです。

でももう正産期なので、次回から内診はないのではないでしょうか…
病院によって違うかもしれませんが、私の通っていた病院では37週以降の妊婦健診では内診しませんでした。

散歩中に陣痛がきても、よほど遠くまで出掛けなければ大丈夫です。陣痛始まった瞬間から歩けなくなるってことはないので。
破水も、心配なら散歩のときだけ夜用ナプキンを着けるとか。
でも、運動は無理にしなくてもいいと思います。

ひなmama

こんばんは( ¨̮ )
もうすぐですね☺️
その頃私も眠れなかったです( ´•௰•`)
毎日、不安ですよね( ノД`)💦
私はおしるしのようなものがあってから3日後に陣痛が来ました!!
でもその日が検診だとわかりませんよね😥
でもそろそろだと思っていた方がいいかもしれませんね☺️
慌てて入院グッズの再確認をしたのを覚えてます💦

私の通っていた病院は先生が曜日で決まっていたので苦手な先生がいたのでその人がいない曜日に予約を取っていました(笑)
言いづらいとは思いますが相談してみてもいいと思います(´・・`)