※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りしなくなった心配です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後7ヶ月なのですが、
5ヶ月のときは毎日寝返りコロコロしていたのに
6ヶ月になってからは寝返りしなくなりました😥
このまましなかったらハイハイとかに
影響あるのかなと心配です😞
飽きただけなのか、それともできなくなったのか…
同じような方いらっしゃいますか?
またするようになりました!ってかたも
いらっしゃいますか?

コメント

なおなお

ずり這いはしていますか?
うちの子はずり這いするようになってコロコロあまりしなくなった気がします🤗

みゆき

うちの子も急にしなくなった!!ってことありましたが、気にしなかったらいつの間にかまたコロコロ始めて、ズリバイに進んでましたよ😳笑
そんなに気にしなくて良いかと思います😊一度できたのですから、必ずまたしますよ☺️

  • さっちゃん☆

    さっちゃん☆

    ほんとですか?
    それを聞いて安心しました😭
    またするように見守ります😂❤

    • 11月22日
  • みゆき

    みゆき

    全然大丈夫ですよ〜😍
    7ヶ月に入って少ししてからズリバイ始まったのですが、もう色んなところ行けるようになって動き回るので困ったもんです😳笑
    コロコロしなくなったら、楽や〜って思ってたのに、急に成長するのでえぇー!!!ってなってました😂
    今がたぶん赤ちゃんにとって休憩期間なので、その後のこと考えて準備してた方が良いですよ〜🤣笑

    • 11月22日
  • さっちゃん☆

    さっちゃん☆

    目がはなせなくなりますよね😞
    動かない今が一番楽って
    言いますもんね❤
    でもずりばいやハイハイ楽しみです❤

    • 11月22日
  • みゆき

    みゆき

    後追いしてくるようになるので可愛いですよ〜😍
    どこにでもついてきます🥰
    楽しみですね😘

    • 11月22日
さっちゃん☆

寝返りじたいしなくなったので
ずりばいはまだです(;´_ゝ`)
こっちがひっくり返したりすれば
ずりばいしたそうな感じには
してるんですが…

ちゃー

赤ちゃんは出来るようになった事を、忘れたり出来なくなったりはしないそうです!また、寝返りする前にズリバイする子もいるので、心配しなくて大丈夫と思いますよ✨

  • さっちゃん☆

    さっちゃん☆

    忘れたり出来なくなったりでは
    ないんですね(´・ω・`)
    ただ飽きたのかな…?
    気長に見守ります😞

    • 11月22日