※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
子育て・グッズ

夜寝る時に暴れて寝付かない悩みがあります。昼間は問題ないのに、夜になると泣き出し、暴れます。対策が知りたいです。

夜泣きではないんですが、夜電気消して寝ようとすると
目開けて、布団蹴り出して寝てくれません。

オムツも替え、おっぱい何度か飲ませ、一瞬寝るのですが、横たわらせるとまた同じ繰り返し、、
泣きだしそうにしかめっ面して、暴れ始めます。
昼間はこんなことないのに😭
思わず泣いてしまいました。
昼夜逆転してるのでしょうか?
対策などあれば教えてください

コメント

ena

ちなみに今日23時から今までこんな調子です。。
欠伸はしてるのに一向に寝ない😓

ちゃん

夜勤おつかれ様です!
新生児なのでどうしても昼夜逆転は仕方ないと思うしか…😭
背中スイッチも入ってそうですね!
私はブランケットでくるんでおっぱい飲ませて横向きに寝かせて背中トントンしてました🤔✨
温度差ない方が起きないと聞いたので…
おひな巻きも効果あるみたいでしたけど、私不器用すぎてできませんでした💦

• ena

ena

温度差も起きる原因なんですね
    💦夜、授乳するとき気をつけてみます!
    ありがとうございます😊✨

• 11月22日
ゆまま

0か月だと昼と夜の区別は全然ついていませんので眠いときに寝る…そんな感じです😊
もしかしたら真っ暗なのが嫌なのかもですね…夜は保安灯などにして寝るまで様子を見てみてはいかがでしょうか?

• ena

ena

やっぱりそうですよね(´・ω・`)
    寝る直前まで灯つけてるから暗いのダメなんですかね(´・ω・`)
    やってみます!ありがとうございます😊

• 11月22日

ゲップは出してますか??
もしかしたら苦しいのかもしれません😭
突然物凄いゲップをしたと思ったらコテっと寝ちゃう時あります👍

もう、どうしても寝ない時はおしゃぶりくわえさせて自分は次に備えて寝ます!おしゃぶりしててもお腹空いたら泣き出します👌
寝ぐずりで泣いてるだけだったらおしゃぶりしたらセルフねんねしてくれると思いますよ〜!

• ena

ena

そういえば昨日あまりゲップ出てませんでしたなき
    肩に頭乗せるやり方苦手で、しばらく立て抱きにしてたのですが、ゲップし足りなかったのかも😥ゲップ気をつけてみます。

おしゃぶり与えてないのですが、続くようなら使ってみます(T ^ T)

• 11月22日
にこ

日中良くあります😅
うちの子はドライヤーの音、雨の音、シャワーの音など聴かせると、ギャン泣きの聞く耳もたずでなけば、おとなしくなります。(YouTube)
そのまま寝ちゃいます🎵

よろしければお試しください。

• ena

ena

雨の音聞かせたら泣き止みました、、✨ありがとうございます😊!!

• 11月22日