※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

娘が鼻づまりで寝苦しい。小児科で治療中だが改善せず、鼻水の薬に副作用があるとの情報も。ホクナリンテープを使い、次の受診まで様子を見る。皆さんはどうしますか?

娘が鼻づまりですごく寝苦しそうにしています( ; ; )
だらだら出てこなくってとにかく詰まってる感じです😢
ずっと小児科で鼻づまりで診てもらってるんですけど
なかなか良くなりません😢
ネットで見てみると鼻水の薬はあまり意味がなく副作用を引き起こす可能性があって鼻水、鼻づまりでは薬を出さない病院もあるみたい💦
ホクナリンテープももらってるので、薬はやめて次の受診までホクナリンテープだけは貼っておこうかなあと思うんですけど、、、みなさんならどうされますか( ; ; )?

コメント

あんこ

私なら耳鼻科へ連れていきます。
耳鼻科でもらう鼻水の薬は、鼻水の粘度をやわくする薬なので、調べられた薬の副作用は該当しないと思っています。

うちの娘の場合は、鼻水は小児科よりも耳鼻科の方が治りがよく、一週間くらいで治ります

オムハンバーグ

小児科で改善しないのなら、別の病気かもしれませんので、耳鼻科行きますかね☺💦
ママの自己判断はやめた方がいいかもしれません💦
鼻水吸いとかはしてない感じですか?☺

のんのん

病院かえてみたらどうですか?💦
うちの子の場合、耳鼻科でもらう薬だと合わないみたいで夜もなかなか寝れなかったですが、小児科にかえたら鼻水を柔らかくして出すお薬くれたのでそれだと1週間で治ります😂
みほさんの場合はその小児科でもらうのが合わないと思うので違う小児科か耳鼻科にしたら改善するかもしれないですよ😍