※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月のお子さんの寝相について、皆さんはどうですか?我が子は寝相が悪く、毛布や枕が顔に乗ったり、布団の溝にハマって寝たりしています。時には寝返りをしても顔を上げたまま寝ることもあります。

生後5ヶ月位のお子さん、寝相どうですか?
うちはめちゃくちゃ寝相悪くて、毛布や枕が顔に乗ってたり、布団と布団の溝にうつ伏せでハマって寝てたり、布団から落ちて床で寝てたりします😵
酷いと寝返って顔を上げたまま寝てます笑

皆様どんな感じですか?

コメント

ゆまま

おなじく…寝相悪いです🤣
90℃回っていたり180℃回っていたり、上に行っていたり、布団から抜け出して床で寝ていたり、うつ伏せで寝ていたり😱今もうつ伏せで寝ています…治したいけど…起きる気しかしなくて勇気がいります💦
かわいいですけどね(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    180度回転!あるあるですね♬

起こす勇気、、分かります💦
    うつ伏せから仰向けに、、そーっっと、、、

結果『グズグズ』

といった感じになるのがいつものパターンなので💦💦💦

ドキドキですよね😅

• 11月22日
すず

うちは寝返りがまだなのもあるのか手が動くのと頭グリグリするだけです(笑)

日中はよく移動してますが夜は恐ろしい程寝相がいいので逆に不安なくらいです😱笑

寝返りできるようになったら…怖いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭ぐりぐり、わかりますー
    うちは、それで後頭部が禿げてきました😭
    夜、寝相がよすぎても怖いですよね、
    寝返り覚えたら、もう楽し過ぎるのか、寝返りの永遠ループみたいな💦

夜何度も元の位置に戻します😵

• 11月22日
ぴーなつ

めちゃわかります!起きたら真横に顔があるときとか、恐怖感じます笑
うちは周りに布団とか枕でガード作ってます!うつぶせ寝ですが、寝返りも寝返り返りもズリバイもするので窒息とかは心配してないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暗闇でふと目を開けると真ん前に顔、、、
    我が子ながら焦りますね😱

ズリバイし出すと行動範囲広まってもっと大変になりますかね💦
    うちは今の所まだ枕ガードなどはしてないのでそろそろした方が良さそうですよね💦

• 11月22日
2児ママ👾

同じ布団に寝てますが寝相は今の所いいです😊夏は暑いだろうと、下に冷感のツルツルの敷いてあげてたのですべるから横向きになったりしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝相良いの、かなり羨ましいです( ¨̮ ) ॰*✩
    ツルツルの素材で滑るところ想像したら可愛くて笑ってしまいました😍

• 11月22日
かな

うちも寝相のめっちゃわるかったですがタオルケットを両側背中に押し込んでその上にお布団かけたらピタリと動かなくなりました。