※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ココロ・悩み

出産後1ヶ月経ち、育児で大変な日々。旦那さんの協力に不満を感じることも。手助けがあると助かるけど、旦那さんの対応にイライラすることも。

21日で出産して1ヶ月がたちました🚼
今考えると早いなと感じますが1日1日が大変なことは変わりないです😅
たまになにしてもぐずったり泣いちゃったりしてイライラしてしまったり落ち込んだりしてしまいますが、やっぱり自分の子となると可愛いなってなっちゃいます😂
周りの手助けもあってほんとに助かってます…︎☺︎
手助けがなくて今以上に大変だったと思ったら鳥肌がたちます(笑)

話が変わっちゃいますが、みなさんの旦那さんは育児に協力してくれますか?私の旦那さんは、退院して1週間くらいすると携帯をいじり始め最初とは比べ物にならないくらい協力してくれなくて😥してくれる時はあるんですがすぐ元通り…。
最近は旦那さんのことでイライラことが多いです😅
旦那さんに少し見て?と頼むといやいやっぽくあやしてブツブツ言ってるなと思って聞いてみたら子供にむかってお母さんはなにもしないもんねーって…。イライラして喧嘩しちゃいました…😭これが何回あるか…😱
まだ体調的にも私がいい方じゃないので性行為もしたくないと言ってもしようとしてくるし…なんなんだろ。
今かまちょされてもウザイだけです(笑)

コメント

yuu

ホルモンの影響なのか旦那にはほんとイライラします笑
私のところは、褒められたくてやってる感がとても溢れてますね🤯
娘のためにというより、自分のため。
なにかアクションを起こす時も自分のことしか考えていないので何度も人間として成長しろと言っていますがいつ成長してくれるのやら、、、
性行為分かります!娘が私の横で寝てるのに無理に跨がってきたときは、本気でやめてって言いましたよ。そして罰として今は寝室を別にしています。

• くるみ

くるみ

ホルモンの影響でイライラしちゃうんですかね…😥
    寝室を別にするのもいいかもですね!

• 11月22日
  • yuu

yuu

ホルモンのせいらしいです!通称ガルガル期です笑
    寝室が別だととても楽ですよ🙌🏻おすすめします!

• 11月22日
  • くるみ

くるみ

ガルガル期…初めて聞きました!
    少し考えてみます👍🏻

• 11月22日
カナッペ

産後すぐだし余計イライラしちゃいますね😂うちも生まれてすぐは積極的にやってくれていましたが、1ヶ月過ぎた頃から何か頼むと「えー。やって!」と言われるようになり、とってもイライラしました😡(笑)でも、自分で気づいて何かやってくれた時にはかなり大袈裟に褒めてたらまた少しずつやってくれるようになりましたよ😋

• くるみ

くるみ

ほめることも大事なんでしょうけどほめたら調子にのるので…(笑)あたりまえのことなのにっておもうとまたイライラしちゃって😅😅

• 11月22日
  • カナッペ

カナッペ

調子に乗られたら余計にイライラしちゃいますね😫限界きた時は誰の子どもなの?自分の子どもですよね?って煽ってました(笑)最近は子どもがママがいいって泣くようにもなってきたので、旦那にはあまり期待せず諦めています🤦‍♀️

• 11月22日
  • くるみ

くるみ

私も毎回のように言ってます😅
    ママがいいって言ってくれてるとこ良いですね😳私もそう言ってもらえたら嬉しいです!
    でもママばっかりはきついですよね…(笑)

• 11月22日
やん

うちのことかな?って思いました😂
割りとやってくれてると思ってたんですが
冷静に考えたときにそうでもねぇなと思って笑
思い返せばこれやってあれやってで
やってくれてただけで自主的に動くのとか
ほんとにたまにだしグズったときも
基本私が抱っこしてあやして
ちょっと見てて~って交代してもらって
最近はずっとゲームしてるし
パパ構ってくれないねって言っても
私がため息ついてみても続けるし
期待することをやめました😂😂

• くるみ

くるみ

同じような人がいて少し気持ちが軽くなりました😊やっぱり旦那さんは最初だけですかね…😭
    よく旦那は役に立たないとは聞いたことはあったんですが、ここまでとはおもってなくて(笑)

• 11月22日