※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まと
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃんが鼻水や鼻詰まりで苦しんでいます。いびきも酷く、飲むのに時間がかかります。病院に行くべきか迷っています。どちらの科を受診すべきでしょうか?

生後3カ月です。鼻水、鼻詰まりが酷く夜からくしゃみもしはじめました。ここ数日寝る時のいびきも酷く、母乳やミルクも1回量が少なく、飲むのに時間がかかってます。熱はないのですが、とにかく鼻詰まりが酷そうで、連休前に病院に行こうかと思います。
小児科と耳鼻科どっちに行くべきでしょうか?

コメント

mm

小児科でいいと思います😊

• まと

まと

ありがとうございます。
    小児科行ってみます

• 11月22日
ちゃん❤︎

小児科です。生後3ヶ月ではRSなど感染症によっては、重症になる場合もあるので早めに受診する事をオススメします。

• まと

まと

RSウイルス怖いですね。
    小児科行ってきます。

• 11月22日
みーすけ

小児科がいいと思います😊😊

• まと

まと

小児科行ってみます。

• 11月22日
柚

鼻水ひどい時に 風邪かなぁ?と思って 小児科いきました! 鼻水も吸ってもらえるし RSの検査で鼻の奥まで突っ込む検査(インフルエンザのときみたいな!)とかして貰えたりするのでいいと思います!私も 熱はなかったですよ!風邪でした!

• まと

まと

小児科の方がいろいろ見てもらえるんですね。
    ありがとうございます。

• 11月22日