※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キナ
子育て・グッズ

4ヶ月目から睡眠が乱れています。寝返りで目が覚め、授乳で寝かしつけても2時間以上遊び回ります。一人で動くので心配です。皆さんはどうしていますか?

4ヶ月目から睡眠退行気味です。寝返りがきっかけで目が覚めてしまい、寝付かない時は授乳をします。うつらうつらするのでベッドにおくとエンジン全開とばかりに遊びだし、2時間以上動き回ってます💦おもちゃはなし、部屋の電気も落としてます。つかみ立ちを始めたので一人でほっとくのも心配になりだしさすがにしんどいです。

皆さん、どうされてますか?

コメント

pii

夜中元気いっぱいになるときありますよね~!!つかみ立ちするのすごいです🐷💓💓
私はだいたい目つぶって寝たふりしながら、声だけ聞いて今どんな感じか考えて、たまに横目でチラ見してます(笑)
布団からはみ出そうなときは戻したりしながらすこし落ち着くの待ってあとはひたすらトントンしてます😭😭大変ですよね😭😭

chibimini

息子はうつらうつらしている時背中をさすると寝てくれます。

それでもダメでどうしても寝ない時は添い乳で強制睡眠させます。添い乳だったら落ち着いて寝てくれるので、寝入ったらベビーベッドに移してます。