※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

お腹が張って痛く、赤ちゃんが激しく動くことがあります。10回ほど張ることもあるが、心配です。同じような経験をした方いますか?

一昨日くらいから夜中の1時〜2時半くらいまでお腹がすごく張ります。赤ちゃんも1時〜2時半くらいまで痛いくらい動きます。赤ちゃんは、ボンッとけるような感じではなく、グリグリ動きます。とにかく結構痛いです😭今切迫早産で入院中なので看護師さんをすぐ呼んでモニター付けましたがやっぱり張っていて、1時間に10回くらい張るので大丈夫なのかと聞いたら張りと胎動が混ざって10回も張るんだと思うと言われました。

同じように毎日だいたい同じ時間帯で胎動が強かったり張ったりした方いますか?

コメント

ゆか

わたしが夜寝ようとする時間だけめちゃめちゃうねうねボコボコ動いて張ってました😅笑
なかなか寝れずに困ったちゃんでした( ˙-˙ )౨

  • ♡

    そうなんですよ!😭うねうねするんです!!🤣🤣
    もうほんとに痛くて🤣
    今もそんな感じで眠れずにいます…(笑)

    • 11月22日
  • ゆか

    ゆか

    アバラ折られるかと思いました😅笑
    おっふ…って声までもれてました私( °꒫° )

    元気元気ちゃんですね〜‪⸜( •⌄• )⸝‬♡

    • 11月22日
しゅん

私も同じ時間帯よく張ります…
左半身を下にして寝ているので、右の脇腹と肋骨の間をグリグリされて突き破って出てくるんじゃないかと思います😭
鎮まりたまえ~って思うんですけど、張ってるときって赤ちゃんも辛いって聞くので心配です💦

  • ♡

    ほんとですか!?グリグリがほんとに痛すぎてもう一昨日から寝不足で寝不足で…😭
    ほんとに突き破って出てきそうな状態です(笑)
    やっぱり赤ちゃんも辛いんですね😭まさか辛くて苦しくて動いてるのか…!?
    なんか心配になります😭

    • 11月22日
  • しゅん

    しゅん

    張り止め服薬してるのにこんなに張って薬の効果無いのかなって思ってしまいます😓
    せっかく眠れそうだったのにグリグリに起こされますよね笑
    グリグリだけなら元気だなって思えますけど、張ってると苦しいからグリグリしてるの?って怖くなります😭
    はやく検診日になってほしいです…

    • 11月22日
ママリ

わかります😣私も今まさに赤ちゃんにグリグリされてて寝れません😭💦
いつも夜、横になるとグリグリが始まるので、大体 同じ時間帯です💦

  • ♡

    痛すぎますよね🤣🤣
    張ってますか?😭
    私はこの時間帯赤ちゃんがグリグリして子宮を刺激するせいなのか分からないのですがかなり張ってしまいます…

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    ずっとではないですが、グリグリされてる間は何度か張ったり戻ったり繰り返します😭
    先週の検診で先生に相談したんですが、胎動が激しいと張るのは仕方ないよ!って言われました…😓
    朝も早いし、良い加減 寝かせて欲しいです😭😭

    • 11月22日