※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
妊娠・出産

流産後の周期不順で生理が遅れている可能性があります。妊娠の可能性も考えられます。経験者のアドバイスをお待ちください。


完全流産後1ヶ月後に生理がきてから、
今2回目の生理待ちです。
そろそろ来るかなァと思ってた時期にネバーとした
オリモノが増え茶おりが出てきたので
生理をまっているのですが
1週間、2週間待っても生理は来ませんでした。

これって妊娠の可能性があるということなのか
流産後で生理がくる周期が整っていないだけなのか
どちらなのでしょうか?

経験ある方、優しい回答お待ちしております(´;ω;`)

コメント

ゆちょりん

私も今そんな感じで、
茶オリはでませんでしたが
おりものが増えました(><)
生理がこない為産婦人科に
かかった所、ホルモンバランスが
乱れているから(排卵障害)との事で
リセット目的でピルだされました!

心配でしたら、一度産婦人科に
かかられた方がいいと思います(;_;)

  • ちあき

    ちあき


    ご丁寧な回答
    ありがとうございます;_;
    ちなみになんですがどのくらいの期間生理が来なくて産婦人科の方に受診されたのでしょうか??

    • 11月22日
  • ゆちょりん

    ゆちょりん


    10月の頭に流産したのですが、
    その後一度生理がきて、最近、
    高温期で悪阻らしき症状があり、
    でもタイミングもとれてないし
    ありえないなんて思いつつ
    検査薬したら陰性で、ネットで
    “検査薬が陰性でも妊娠してた人”
    みたいな記事を読んで、私も
    もしかしたらこれかも!なんて
    バカみたいに淡い期待して
    産婦人科にかかったら、
    ホルモンバランスが乱れてる
    って言われた次第です(;_;)恥

    生理が2週間こなかった為、
    昨日産婦人科を受診しました★

    • 11月22日
みかん

どちらも可能性はあると思います!
流産後はどうしてもホルモンバランス崩れちゃいますし、遅れることも十分考えられます(´・ω・`)
私も完全流産後に1度生理が来て、2回目は来ずに妊娠発覚しました(^ ^)
もう検査薬も使える時期でしたら、試してみてはいかがでしょう(*´-`)

  • ちあき

    ちあき


    ご丁寧な回答ありがとうございます!!
    どちらも可能性があるという経験を聞けてとても安心しました;_;
    試して見たいと思います!

    • 11月22日
  • みかん

    みかん

    流産後ですし、不安ですよね(´・ω・`)
    妊娠希望ですか?

    • 11月22日
  • ちあき

    ちあき

    そうなんです。。。
    初めての妊娠で流産という結果になってしまったのでとても不安で^^;妊娠は希望してますが、怖いなぁというのが正直な気持ちです

    • 11月22日
  • みかん

    みかん

    お気持ち分かります(T_T)
    私も昨年流産しました。化学流産と繋留流産と両方経験し、こんな辛いことはないと思って泣きまくりましたし仕事も行けませんでした。その後生理が遅れて検査薬で陽性が出た時は不安もかなりありましたがやっぱり嬉しかったです。
    確実な情報ではないですが、流産後は子宮内が綺麗になって妊娠しやすくなるって聞いたことがあります!なので妊娠の可能性も十分あると思いますよ(^ ^)

    • 11月22日