※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠中からハーブティーを飲んでおくと、出産後すぐ母乳がたくさん出るかどうか知りたいです。

ハーブティーはいつから飲んでますか?
現在31週で、完母で行きたいのでハーブティーを飲もうと思っているのですが妊娠中から飲んでおけば出産後すぐ母乳がたくさん出るのでしょうか?

コメント

渚ママ

私も飲んでました!
他にもいろいろ試していたので分かりませんが、
ハーブティー
8ヶ月頃には初乳のようなものが滲む程度まで母乳マッサージ
肩や背中、胸の周りの筋肉を緩めるために暖めたりマッサージを頑張ったり
などしていたところ、今や両胸がっつり授乳させた後でも100ml以上平気で搾乳できるようなオッパイになっていました😂
妊娠も後期で何かと大変だと思います。どうか無理せず、お体ご自愛ください!

• ♡

私は今妊娠8ヶ月でもうすぐ9ヶ月になりますがまだ初乳出てないです😳
    初乳は急に出てきたんですか?!😳
    それともマッサージしてる時とかに出たのですか?😳

• 11月22日
  • 渚ママ

渚ママ

切迫とかじゃない限りは正産期に入ったらどんどんマッサージしてくれと病気から指導され毎日ガンガンやってたら、最初は透明な分泌液からどんどん黄色っぽい感じのものが出てくるようになりましたよ^_^
    乳首が硬かったりしても出が悪かったり、赤ちゃんが上手にくわえられなくて母乳の生産が悪くなったりするらしいのでとにかく毎日ほぐしてあげるようにマッサージオススメします^_^
    ただ、お腹があんまりはるなら危ないのでやめた方がいいです!

• 11月22日
まいくわぞーすき

すみません、ハーブティを飲んだら母乳がたくさん出るかはわからないですが、
ハーブティの中には子宮を収縮させる作用があるものがあるので、ハーブティだからといってなんでも大丈夫というわけではないので気をつけてくださいね!
カモミールとかジャスミンとかはダメだったはずです。
ご存知でしたら大変失礼しました💦

• ♡

子宮収縮させる作用があるハーブティーもあるんですか!?知らなかったです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
    教えていただき本当にありがとうございます!😢
    今切迫早産で入院中でしかもかなりの重度な状態なので何も知らず子宮収縮させてしまうハーブティー飲んでたら最悪でした……本当にありがとうございます😭😭😭😭😭

• 11月22日
  • まいくわぞーすき

まいくわぞーすき

良かったです!!
    私も友達に教えてもらうまではハーブティならなんでも飲んで大丈夫と思ってたのでびっくりしました💦

今入院されてるんですね😭
    もしかして私のように知らないのかも…と思って思い切ってコメントしてみてよかったです✨
    重度な切迫なんて…入院生活大変かと思いますが、元気な赤ちゃんに会うためになんとか踏ん張ってくださいね😭✨
    陰ながら応援しています!!

• 11月22日
  • まいくわぞーすき

まいくわぞーすき

グッドアンサーまで✨
    ありがとうございます😊✨

• 11月22日
  • ♡

優しいお言葉までありがとうございます(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)❤
    頑張れます(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)❤
    まいくわぞーすきさんも子育て大変だと思いますがお身体に気をつけて頑張ってください☺️✨

• 11月22日
  • まいくわぞーすき

まいくわぞーすき

ありがとうございます😊✨
    今は1時間おきくらいのペースで起きて泣くので笑💦
    ママリみながら添い乳しちゃってます💦

♡さんも元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• 11月22日
(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆

初めまして!
私わ気にせずコーヒなど好きな時に飲んでましたよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• ♡

元々コーヒー大好きなので飲みたくて仕方ありません(笑)
    でも飲んだら止まらなそうで今我慢してるとこです、、(笑)🤣🤣

• 11月22日
  • (꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆

(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆

コーヒ美味しいですよね😭笑
    私わ妊婦になってからコーヒ好きになりましたけど、3日に1回わ飲んでましたね…赤ちゃんにも影響なく元気な子です!

我慢する方がストレスになりますしたまになら飲んでいいと思いますよ!!😆❤️

• 11月22日
🐰

私の産院ではサービスで診察後、ハーブティー出してくれてました。実際、それが母乳の出に繋がってるかは分からないですが…😅
おっぱいマッサージ等なにもしてきませんでしたが産まれてすぐ母乳は出ます。ビックリです!
あとはルイボスティーが良いよと母親が買ってきてくれました😃ノンカフェインのものです。

渚ママ

グッドアンサーさんのことで補足させてください!
飲んだら大丈夫なやつは、西松屋やアカチャンホンポなどに売ってありますよ^_^
ご家族の方に買って来て頂いたり、その二つの会社は通販もしてるので良かったら見てみてください^ ^
入院生活も気晴らしがないと大変だと思うので💦

• ♡

ご丁寧に場所まで教えていただきありがとうございます(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)✨
    家族に頼んで買ってきてもらって飲んでみますね☺️❤️

• 11月22日
サイコロステーキ

子宮収縮させるハーブティーのコメントありましたが、
安産ハーブティーと呼ばれてるラズベリーリーフティーは子宮収縮します。
ので、気をつけてください😣

正産期にこれ飲んだら明らかにお腹のハリがギューギュー強くなって、日課だった軽いウォーキングもやめました。関係あるかどうか分かんないですが、破水もしちゃいました。

• ♡

オススメハーブティーをさっき調べててそれ出てきてなんか美味しそうだなってちょうど思ってたところなんです🤣それはダメなんですね😭
    教えていただきありがとうございます😭✨

正期産になったら飲んでみようかな☺️❤️

• 11月22日