※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

寝言泣きがひどくて毎晩つらいです。対処法を試しているけど効果が薄い。成長過程で見守るしかないのか、いつまで続くのか心配です。

寝言泣きがひどいーーーー。
そこそこの声で泣くから、びっくりします。

『寝言』だから見守るしかないですよね。
数秒うぇーーんうぇーーん言っておさまって寝て
を30分〜1時間ごとに繰り返します。
ひどいときは3分に1回ペース。

ネットにかかれているような、
寝言泣きを解消する方法はほぼやってます。

7時起床。午前中は公園行ったり家で遊んだり、
お昼食べてから1時間半程お昼寝して、
起床後は、公園行ったり買い物行ったり。
20時には即就寝。

成長過程だと見守るしかないのでしょうか。
毎晩毎晩、つらすぎます。
夜泣きよりはマシなの分かってます。。。

いつまで続くのやら・・・。

コメント

もんちゃん

うちの子2ヶ月〜4ヶ月まで
寝言なき酷かったです

夜泣きよりましかもしれなくても
辛いです😫

  • 🦭

    🦭

    うちの子もそのくらいの時期から今日まで寝言泣き、夜泣きすごいですW(`0`)W

    つらいですよねー。。。絶望です。

    • 11月22日
  • もんちゃん

    もんちゃん


    寝言なきした日
    お出かけしても家でゆっくりしても寝言きしますよね🤣

    • 11月22日
  • 🦭

    🦭

    しますします!何しても変わらないです(笑)確かに遠出や人混みのとこに連れて行った日は、特にひどい時もまれにありますが、特に変わらないですよねー。
    他の子は、朝までぐっすり寝てるのになって比べちゃいます。。。

    • 11月22日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    わかります。。
    他の子はいい子なのに…って

    最近気づいたのが
    そのいい子にも、他の困ったことがあったんだな〜ってわかった時!そっかみんな大変か!ってちょっと気持ちが落ち着きました☺️

    • 11月22日
  • 🦭

    🦭

    100%育てやすい子なんて居ないですもんね(・Д・)
    いつか終わる日が来るって思っても、今目の前のことしか見えなくなっちゃいますよねー。

    • 11月22日