※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのーん
子育て・グッズ

義理の母がトイトレに口出ししてきてイライラしています。2歳の息子がいて、義母のアドバイスにストレスを感じています。

もう直ぐ2歳になる息子がいます。
義理の母が直ぐ近くに住んでいてよく家に来ます。

息子も懐いていて遊んでもらったりするのは有難いのですが、トイトレの事に口を出してきてイライラしています。

息子はたまにウンチが出たらウンチウンチと知らせてくれるので、オムツをかえています。

ウンチウンチと義母の前で言っていてそれを聞いた義母が、旦那にもうオムツじゃなくて薄手のパンツにしたら?と言っていて、旦那も私もまだ寒いので春くらいに始めます。と言うと、そんなんやったらあかんで。と訳の分からん事を言っていました。

一歳になる前にもオムツ外したら?とか言ってきてこっちのペースでしますので。と流していたのにまた言ってきて正直イライラが止まりません。
外すのは簡単ですが、日中見るのは私なので。
あと2人目を妊娠していて悪阻でとても今は出来る状態ではありません。

同じような方おられますか‥‥
ストレスがたまって仕方ありません。

コメント

かなう

私は少し違いますが実父の祖母に早くオムツ外しなと実家に帰るたびに言われます。
自分では分かってるんですがそのペースに合わしたいから遅かれ早かれいいやんと言います。
それきっり実家に帰る事なくなりました。

• しのーん

しのーん

コメントありがとうございます(^^)
    ペースに合わせたいですよね!!!
    そうですよね!
    遅かれ早かれいつか取れるのに外野がうるさすぎますよね‥‥

• 1月17日
ママ4なおちゃんまん

悪阻中にそんなこと言ってくるなんて、辛すぎますね(;_;)正直に、いま悪阻中でそんなこと考えられないんですって言わないとわかってもらえないんでしょうかね(;_;)そんなこと言わなくても常識だと思ってしまいます…

• しのーん

しのーん

コメントありがとうございます(^^)
    4人目妊娠されているんですね♥︎
    おめでとうございます!

旦那がお義母さんにちゃんと言ったからとか言うんですが前にも言ってもらったんですよ!
    ホンマ、常識ですよね!
    だから、息子を義母の所に連れて行きたくないんですよ‥‥

• 1月17日