※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫31歳、年収700万。私は専業主婦。頭金400-500万。この条件での戸建て購入可能額はいくらでしょうか?

戸建ての購入について。

夫31
年収700万ちょい


専業主婦です。
将来的には子どももう1人。

頭金400-500万
この場合いくらくらいまで購入可能だと思いますか?🙈

コメント

ぴぴ

3000〜3500くらいじゃないでしょうか?もう1人希望とのことですので、旦那様だけの収入で考えて、プラス奥様が今後働けばこの額で大丈夫かなと思います^_^

あきんこ

結局、家以外のことにどれだけお金をかけたいか、ですよね。
うちも年収や年齢や家族構成は同じような感じですが、教育費や旅行や趣味などにお金をかけたいので、借り入れは高くても2000万円程度にしたいと考えています。
子供がもう少し大きくなったら私も働くとして、頭金をいくらまで増やせるか次第と考えています。

deleted user

借りようと思ったら4000万まで
借りれるかな?
けど、余裕持つなら3000〜3500万がいいかな?と(❁・∀・❁)

ひろ

ローンだけで3000万以内なら、2人いても大丈夫な気がします!奥様が働けば、地域によっては3人もいけるか、少し余裕があるのではないでしょうか?

ちなみに、我が家は家電と外構、カーテンなどに結構現金を使いました!注文住宅で外構など含まれていない場合、頭金意外にも200万以上の現金がかかるかもしれません。参考までに^_^

0131

結構な額が借り入れ可能かと
思いますが3500くらいで抑えたら
困ることないかなぁと思います!
頭金入れるなら軽くプラスでもいいし、
マイナスにしてもいいかなって感じですね♡

ただ、諸費用で200くらい
家具家電買い換えなど
その金額を考えてローン組んだ方が
いいかもしれません(´・‿・`)