※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
お金・保険

学資保険には入院や手術の給付金が含まれる特約がある場合があります。貯金ができるなら入る必要はないと言われますが、給付金がもらえるなら入るメリットがあります。

無知のため教えてください。

学資保険はそのときそのときの入学時に決まった額が入るということは知ってるんですが、病気になったときの入院や手術の際の給付金がもらえるのは学資保険ですか??

特約という形でつけるのでしょうか??

貯金ができるなら学資保険に入る必要はないと聞いたんですが、入院や手術の給付金がもらえるなら入る意味はあるんじゃ?と思ったんですが…

コメント

入院は、医療保険じゃないでしょうか^_^

ちゃるめら

セットになってるプランがありますよ!!
学資は学行で別です!!

ららら

学資に特約でつけるものもありますよ!私はつけませんでしたが。
私は貯金ができるなら医療保険は不要かな〜と思ってます。給付金て、払い込んでる額と比べるとたいしたことないです。貯金できる方なら。
学資は、利率が少しでも増えるものなら、確実に増えるので、やる意味があるとおもいます。