※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
子育て・グッズ

上の子がチャイルドシートに乗りたがらず、どのチャイルドシートも嫌がる様子。下の子や時間の制約もあり、困っています。年子や年近い兄弟がいる方、ぐずった時の対処法、チャイルドシートの徹底決定について相談です。

上の子がチャイルドシートまったく乗ってくれません😱
いま車に4つ積んでて(毎日めいっこ二人とも乗せてるので)あっちのチャイルドシートがいい、こっちのチャイルドシートがいいっていって結局どこも嫌みたいで乗りません。。
元々ここねって決めてれば良かったのですが好きなとこのっていいよーっていってました(._.)
時間あるときは説得したりするのですが…その間下の子がちょこまかしたりめいっこちょこまかしたり、もうめんどくさくなってめいっこと下の子先に乗せちゃって残ったところに無理やり泣きながら乗せてる感じです。。

①年子や年近い兄弟いるかたチャイルドシート乗るところはきまってますか?
②みなさんぐずったときはどうやって乗せてますか?
③今後このチャイルドシートって徹底して決めた方がいいのでしょうか?

よろしくお願いいたします😭

コメント

小mai

チャイルドシート特に決めてないです。年子ですが体格も同じくらいで、ベルトもあまり調節しないので。

うちも上の子はすごく嫌がって暴れます。運転席の座席の後ろにdvdプレーヤーをかけて、トーマスとか好きなdvdに見入っているすきにシートベルト留めてます。

• 男三兄弟

男三兄弟

そうなんですね👀うちも体格同じくらいです(笑)

エンジンつけると常に後ろのモニターでみれるのでもうその手はダメになってしまいました😖
    ありがとうございました★

• 11月21日
ANGLE

①保育園児3人と赤ちゃんの4人子供居て
場所、チャイルドシートはそれぞれ決まってます🎶
②ぐずった事は無いです😅
③決めた方が良いと思います🎶
毎回喧嘩になると思うし面倒くさくないですかね😂もしくは毎回じゃんけんとか、クルクル日替わりとか…ルール作った方が大人も子供も楽かなと思います😊

• 男三兄弟

男三兄弟

なるほど👀
    ぐずったことないなんてうらやましい✨
    日替わりいいかもしれないです✨やってみます★
    ありがとうございました★

• 11月21日