※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

最近、朝の睡眠時間が短くなってきたのですが、これは成長の時期なのでしょうか?

一歳の睡眠時間について。

朝10時30~12時。
夕方15時30~18時。
の2回昼寝をします。

そして夜は21時30~8時まで寝ます。

しかし最近朝寝をしなくなってきました。
そういう時期なのでしょうか??

コメント

ひさきち

うちの息子もお昼寝の時間が減ってきました!
眠そうにはしているものの、日中寝るのは一回だけという日がちょくちょくあります。

ちょっとずつお昼寝が少なくなる感じなのかな?と様子を見ておりますf^_^;

• ゆー

ゆー

同じような方がいて嬉しいです!!ありがとうございます❤
    やはりそうなのですね✨少しずつ大人になってきてるのかなあ。

私は寝てくれた方が時間出来て嬉しいのですが、、笑

• 1月17日
  • ひさきち

ひさきち

私もちょっと気になってたので、同じような方がいてこちらも安心しました( ´ ▽ ` )ノ
    体力がついてきてるんでしょうね♪
    うちは行けるときは午前と午後2回お散歩に行くようにしてるのですが、以前は散歩後に寝てたのに、最近午後の散歩後には寝なくなりました。笑

そうなんですよね!
    一緒に休んだり家事したりしてたんですが、今はこちらも時間をどうやりくりしようか悩んでいますf^_^;

• 1月17日
mammam

羨ましいほどよく寝るお子さんですね!!☆
うちは1歳4ヶ月ですが、午前寝ありのときは30分、午後1時間半、午前寝なしのときは午後2時間ほど、夜はだいたい22時〜7時半です。
他のお子さんに比べて睡眠時間少ない方なのかなぁ?とちょっと心配になったりしますが、これも子供それぞれなのかな?
そして午前寝はだんだんとなくなっていくみたいですよ(*^_^*)

• ゆー

ゆー

お返事ありがとうございます❤
    なんと!午前はなくなっていくのですね!貴重なご意見ありがとうございます!✨

活発で素敵なお子様ですね(*^^*)✨きっとすごく元気な子なんだろうなあーと微笑ましくなりました(*^^*)

• 1月17日
  • mammam

mammam

あんよが上手になってお外遊びが増えると、午前中公園に行ってお昼を食べたらぐっすり♪というリズムになってきますよ(*^_^*)
    今そのリズムに移行中なのですが、午前中わたしが家事とか色々したくて家にいると眠くなってしまうみたいで寝かせちゃったり…まだ整わず毎日色々です!
    男の子は動きが活発でなかなか大変です〜(>_<)笑

• 1月17日