※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
その他の疑問

ハンドクリームのことなんですが子供が1才です。手があれてきてハンドク…

カテゴリがわからないのでこちらて質問させていただきます。ハンドクリームのことなんですが子供が1才です。手があれてきてハンドクリームをぬりたいのですが大丈夫でしょうか?なめたりしますか?

コメント

2歳の子も手荒れ肌荒れが凄くて薬塗ってますが
市販のは怖いので皮膚科にかかりしっかりとしたお薬もらってますෆ̈

皮膚科にかかった方がいいかもしれません!

• ゆうり

ゆうり

コメントありがとうございます。子供じゃなく私なのですが私が手にぬったら子供がなめてしまうかな?と思ったもので・・・文章がつたなくてすみません。

• 11月21日

退会ユーザー

読み取れなくてすみません💦

自分でしたか!!
    私は自分には塗ってました!
    子供が舐めない様極力努力しました💦💦

• 11月21日
aoi

ワセリンなどはどうでしょうか?私は1歳ではないですが舐めたりが心配なのでワセリンを塗ってます😊

• ゆうり

ゆうり

コメントありがとうございます。なるほど!ワセリンならあります!ワセリンどうです?ぬらないよりはいいですか?

• 11月21日
  • aoi

aoi

塗らないより全然いいですよ!市販の薬局に売ってるハンドクリームよりワセリンのほうが保湿されてると私は思いました!そのかわりベタベタしますが😭💦

ワセリンなら舐めても安心なので常にワセリンつけてます😊
    もし大人用のワセリンも心配なら新生児から使えるやつだとさらに安心かと..😊

• 11月21日
  • ゆうり

ゆうり

子供用なので大丈夫かと・・・あってよかった!

• 11月21日
しま

皮膚科から処方してもらえる ヘパリンクリームはどうでしょうか?
0ヶ月の時に私が手の火傷で処方され、「子供が…」と話すと心配ないと言われました。
今は子供の乾燥対策にもらってますが、足やらなんやら口に入れてます(笑)
医師も舐められるのわかってて処方してますし😁

• ゆうり

ゆうり

安心なものがあるんですね!今まではハンドクリームでよかたけど子供がいたらなめるんじゃと思って・・・ありがとうございます。

• 11月21日
sooooooo

マミーハンドクリーム使ってます\(◡̈)/

• ゆうり

ゆうり

コメントありがとうございます。そんなのがあるんですね!今まではアトリックスの薬用や普通のアトリックスを使っていたんですけどふと子供がなめたら危ないのではと思ったもので・・・

• 11月21日