※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさん✨✨
子育て・グッズ

男の子を完母で育てている方が、仕事復帰前にミルクを考えています。いつから与えるべきか、オススメのミルクについて教えてほしいです。

もうすぐ3ヶ月になる男の子を完母で育てています。4月から仕事復帰する予定なんですが冷凍母乳だけでは搾乳が追いつかず、できればずっと母乳がよかったのですがミルクも考えています。
いつごろからミルクを与えてみたら良いのか、ミルクのオススメなどあったら教えていただきたいです!

コメント

May♡E

もしお昼間の分は搾乳で対応できるのであれば、夜の授乳をミルクに変えてみてもイイのではないでしょうか👀❔
私は1ヶ月で母乳が止まっちゃったので、完ミになってしまいましたが…

私は『すこやか』と言うミルクを使っていますが、赤ちゃんによって相性がありますから、色々試してみても良いかと思います!

• まさん✨✨

まさん✨✨

ありがとうございます!
    夜間の授乳、試してみようと思うます!

• 1月17日
りぃーさん★

次男が生後二ヶ月なる前から仕事復帰していました。
現在完母との事ですので、混合にするのはなかなか難しいと思います。
なので、夜寝る前のみ完ミにされてみてはどうでしょう?
その時は搾乳し、お乳に負担のかからないようにして下さいね(*^^*)

• まさん✨✨

まさん✨✨

ありがとうございます!
    今から混合は難しいんですね(>人<;)ミルクに慣れてもらえるよう頑張ってみます!

• 1月17日
りぃーさん★

ちなみにミルクはビーンスタークすこやか使用していました♡

おーちゃんおかっちゃん

ミルクは、アイクレオです!アレルギーにならないようにと、高いですが、完ミで育ててます!

• まさん✨✨

まさん✨✨

ありがとうございます!
    高くてもアレルギーにならないならその方が良いですよね!
    アイクレオ調べてみます!

• 1月17日