※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
その他の疑問

みなさんの旦那さんは子供を寝かしつけしてくれますか?

みなさんの旦那さんは子供を寝かしつけしてくれますか?

コメント

次の日が休みの時のみ
寝かしつけてくれます🙋‍♀️

• トトロ

トトロ

そうなんですね!羨ましいです。
    全く寝かしつけしてくれません…布団に入るならもぅマンガ本読んでスマホいじってです。どうしたらいいものか…毎日それを見てイライラします。

• 11月21日

退会ユーザー

あ、ちなみに
    うちの子ども達の寝かしつけは
    隣で見守るのみです!

ユラユラ?トントン?した事ありません😅
    そう言うので寝かしてこなかったので
    横で寝るのを見守るのみです🙋‍♀️

• 11月21日
  • トトロ

トトロ

えー!!羨ましい…(T_T)
    うちの3歳児はゴロゴロして〜毎日絵本読んで〜ベッタリくっついて寝ます💦なんならパパこっちに来ないでって言ってます。。

• 11月21日
Hiiiina

しますよ😊
ほぼ子どもより先に寝落ちしてますがね😅それまで遊んでた子どももパパが寝たから寝る感じになってますが💦

• トトロ

トトロ

羨ましいです。。
    羨ましすぎます…毎日寝かしつけにイライラします。笑

• 11月21日

7ヶ月くらいまでは寝かしつけは夫でした!でも10ヶ月の今ではママではダメ!に変わりつつあります😅💦
寝かしつけが大変なのは3歳のお子さんの方ですか?下の子ですか??

• トトロ

トトロ

ママじゃないとダメって感じですか?!
    3歳児は毎日、読んでもらいたい絵本を自分で持ってきて読んでゴロゴロしてベッタリくっついて寝ます💦下の子が寝てれば、すんなり行くんですが…起きてるとどうしても、下の子がグズグズしてたりするので2人いっぺんには難しいですよね…それなのに旦那は隣でマンガ本読んで携帯いじって。こっちはイライラです。笑

• 11月21日

退会ユーザー

そうです!ママじゃないと嫌!に変わりつつあります😅
    2人いると協力ないと辛いですよね。上の子だけでも寝かしつけてほしいですね💦私なら下の子は寝かしつけ諦めます!その代わりに寝かしつけたい時間になったらテレビや電気など切ってくらーい部屋で過ごすようにします!おもちゃも音がならないような歯固め系のようなものだけで!🙌20時からは真っ暗で寝るモードにしていますよ〜〜!ゆるーく寝かしつけです😯

• 11月22日
  • トトロ

トトロ

そうなんですね💦私も言われます。ママじゃないと嫌だと…きっとそぅいぅ事を(マンガ本読んだりスマホしたり)して絵本読んでくれないしゴロゴロお話してくれたりもしないから嫌だと言われるんですよね…分かってもらいたいです…もぅ苦痛で…(´._.`)
    歯固めぃぃですね☆ゆるーく寝かしつけしてみます。ありがとうございます!!

• 11月22日
さくちゃん

最近やっとしてくれるようになりました😊

• トトロ

トトロ

そうなんですねー!!
    やっぱり最初はしてくれなかったんですね。。してくれるようになったきっかけってなんですか?

• 11月22日
  • さくちゃん

さくちゃん

旦那ができるようになるまで何度か挑戦してもらっても息子がママ〜って泣いてたので、旦那も気持ちが折れるし私も自分で寝かせた方が早いわって感じで😅💦

息子が大きくなるにつれて旦那にもちゃんと意思が通じるようになって、遊びもパパと体力使って遊んだ方が楽しくなったみたいでパパっ子になって😊それが旦那も嬉しかったみたいで試しに寝かしつけ挑戦したら成功して、それ以来私が家事で忙しい時にはお願いできるようになりました🙆‍♀️

• 11月22日
なっちゃん

上のこのときに全くしてくれなくて子どもも私しかダメになり困ったので二人目は次の日が休みの時は必ず寝かせる担当になってます。
ちなみに私と部屋別です!
混合だったので新生児の頃からやってもらってました!
その甲斐あっていまでは上の子は引き続き寝てくれないけど下は寝てくれますよ✨

ママ

今は、夫がご飯、私が寝かしつけ、の担当なので基本しませんが、私がどうしても疲れて先に寝る時とか帰宅が遅い時はやりますよ☺️
少し前までは、お風呂、ご飯+寝かしつけ、で毎日交互に分担してたので、寝かしつけも1日おきにやってました😌