※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

1. 哺乳瓶は旅館で洗ってOK? 2. 旅先でミルクをあげる場合は? 3. 赤ちゃんの温泉入浴は大丈夫? 4. 赤ちゃんに良くない温泉成分は?

今週の土日に、義両親の金婚式のお祝いで義両親+義兄家族4家族+うちの家族、総勢23人で伊豆旅行をします。
そこでいくつか質問があるのでアドバイス頂けたら嬉しいです。
①私の娘が25日で11ヶ月になりますが、離乳食+ミルクです。哺乳瓶は2本あって旅館に着くまでに2本とも使ってしまいますが、旅館に着いてから部屋の洗面所の水道で普通に洗えば良いのでしょうか?他に洗える所なんてないですもんね。(ちなみにもう消毒はしていません)
洗剤とスポンジは持参するつもりです。

②旅館に着くまでにもう1回ミルクをあげる場合、サービスエリアなどのトイレ内にある水道で洗うわけにはいかないですよね?
(うちは乗せて行ってもらうし、みんな連なって行くので休憩するのが決まっている場所以外には寄れません。)

③温泉はどこも温度が高く熱いと思うのですが、赤ちゃんが温泉に入る時は短い時間なら熱いお湯に浸かっても大丈夫なのでしょうか?
(旅館にはまだオムツが外れていない赤ちゃんの入浴確認はしていません。ダメなら部屋の普通のお風呂に入れます)

④またどのような温泉の成分だと赤ちゃんには良くないのでしょうか?

どれか1つとかでも良いので、ぜひアドバイスお願いします!

コメント

マリリン

うちも同じ頃に初めて子供を連れて旅行しました♪
うちは哺乳瓶3本を持ってきい旅館の洗面所で洗っていましたよ。

時間で貸しきる家族風呂に旦那と子供を入れてました。温泉でしたがあまり長湯をしない程度に軽めに入れましたよ~

• マリリン

マリリン

ちなみに温泉はそこまで熱々では無かったの大丈夫でしたが熱すぎると可哀想かなと思いました。
    洗って軽く流す程度でも良いと思いますよ♪

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

➀消毒してないのなら、洗面所の水道ですね。
➁哺乳瓶を買い足したら良いのではないですか?
➂オムツが外れてないのなら、温泉はやめておいた方が良いと思います。
私なら熱いお風呂に赤ちゃんは入れないと思います。

たんまま

旅行の際の哺乳瓶は
洗ったりしなきゃいけないのが大変で、チューボー?だったかな…
使い捨ての哺乳瓶にしてました!
ペットボトルと同じく捨てられるし、コンパクトで楽ちんですよ!
値段を考えるとなんとも言えませんが…。
そーすると1.2は解決されるかな?と!
うちは自宅で1度使えるのを確認して持参しました!

上の子は7ヶ月で温泉デビューしましたが…その際ベビーバスあったので…
事前に旅館に確認するのもいいと思いますよ!

華

まとめての返信をお許しください。
みなさん回答ありがとうございます!

哺乳瓶は前に使っていた120mlのものがあるのを思い出したので、全部で3本持つことにしました!
旅館の洗面所で洗いたいと思います。

温泉は、入れたとしても私1人で入れるのも大変ですし、自分が洗う時誰が見るの?と改めて思ったので、部屋のお風呂に入りたいと思います。
時間があれば夫に部屋で見てもらって自分は後で温泉に入りたいと思います。
初めての旅行なので、楽しみたいと思います。
本当にありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします。