※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那は確かに私や息子に対してはとても優しいし家事もしてくれるし育児…

旦那は確かに私や息子に対してはとても優しいし
家事もしてくれるし育児も頑張ろうとしてくれてるのは
わかるから嬉しいけど
実両親や他のことに対してなんかもうちょっと気使えないかなって。
今日も里帰り中のため会いに来てくれたんだけど
両親と旦那と私と4人でご飯食べてて
おかずを実父が食べてないのに実父の分まで食べちゃったり
4つしかないパンを3つ食べたり。
遠慮しないっていうか。
里帰りしてから何回も実家に来てご飯食べたり泊まったりしてるのに一回も手土産一つ持ってこなかったり
もう30歳なのに。
他にも色々あるけど。
気にしすぎでしょうか。
再来週自宅へ帰る予定なのですが出産後旦那への気持ちが薄れてきて
余計になのかも知れませんがなんかヤダなって。
自宅へ帰りたくないなって。実家にいたいって気持ちが増してきた。
この旦那と2人で息子を育てていかなきゃいけないのかと不安になるし
なんとなく、私が結婚する相手は絶対この人じゃなかったって、いつか絶対離婚するんだろうなって心の底から思っちゃうんです。
産後だからかもしれませんが。
旦那から愛されることがうざいです。

コメント

ママリ

では離婚してしまいましょう

  • ママリ

    ママリ

    愛してる人に愛されることがうざいと思われる人って凄く残酷で可哀想。

    • 11月21日
  • まま

    まま

    産後の影響かもしれないのでゆっくり考えます

    • 11月21日
3kids

私もそういうの気にしちゃうタイプです😅
実両親はどんどん食べて!遠慮しないで!ってタイプで旦那も遠慮しないで飲んで食べてしますが手土産や食器下げたりとかは絶対します😅

旦那さんの事嫌だとなってしまうのは産後の影響もあるかもしれませんが
話し合ってみるのも良いかもしれませんね😊

  • まま

    まま

    普通の里帰りよりも長めの里帰りだったので旦那は何度も来てるのに手土産が1回もなくて😓
    車できてるわけでもなく自宅から実家までかなり遠いし荷物になるのはわかるのですが。
    あしたゆっくり話し合ってみます😊

    • 11月21日
りんご🍎

mさんの文章を読んでいて
確かにもう少し
気を使えないかな?とは
思いますが...

それを旦那さんに
お話した事ありますか?
注意というか...
たとえば手土産の話も
お世話になってるし
たまにあなたから
何か差し入れしてくれない?
とか!!

旦那さんからしたら
気の使わない義理親って
良い意味で接してるかも
しれないですし😭

1度ちゃんと話してみて
それでも変わらないなら
あー無神経な人だな。って
呆れるのもわかりますが😅

  • まま

    まま

    今までも次の時持って来てねって言っても
    実家に着いてから持ってくるの忘れたとか
    1000円くらいのでいいよね?って聞いてきて気持ちの問題だから別にそこは任せるって言ったら
    安いやつ探してみるって言ってて言わなくてもいいのにっておもっちゃいました😓

    • 11月21日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    そこまでいくと
    デリカシーのない人だな。
    って嫌な気持ちになりますね😅

    金額をきいてくるのは
    いやですね。
    安くても良いけど
    それをわざわざ口に
    出さないでほしいですよね😭!!

    • 11月21日
  • まま

    まま

    そーなんですよ😭
    気持ちなのでいくらとかじゃなくて安くても全然いいのにそれ言われるとなんかやだなって😓

    • 11月21日
shuuまま

うちの旦那も家のこと育児はまぁまぁやってくれるし家族を大事にはしてくれてますが、少し気が回らない人です🙄
私の親が気を遣わない様に気さくにしてるだけなのですが、なにも気にしないと思ってるのか態度がでかくなってきて、、 親が話してるのに目の前で寝転がりながらタメ口で話し始めた時はびっくりしました。。距離感ないとゆーか😅
親がなんかナメられてるのかな??💧って言うほどでした。
うちの旦那は注意しても必ずあーだこーだ言い返すタイプで、最近育児疲れもあって尚更嫌気さしてきました。
ほんと私も旦那の嫌なとこばっかり目について仕方ないです。。

  • まま

    まま

    すごくわかります😓
    両親も旦那に対して
    なめられてるのかなって言ってたことあります😓
    注意はするのですが気が緩むとすぐヘマをします😓

    • 11月21日
ヒカリ

旦那さんのご実家自体がそうなんでしょうかね。あまりお客様が来ない家で、おもてなしの仕方もご両親から教わる機会がなかったのかな?

気を遣えないのは面倒ですが何度も言い聞かしていくしかないです。疲れますが…。
子供のために頑張ってください(>_<)

  • まま

    まま

    ヒカリさん。
    よくよく考えればそうです。
    知らなかったんでしょうね。
    とことんこれから教えていきます。
    ありがとうございます😊
    スッキリしました😊

    • 11月21日
めめ

そういうのは旦那に言います。パン4つしかないとよ!食べるの一個にしてよ〜😐とか、手土産くらい持ってきてねーと。

家事も育児も積極的で優しいなんて、めちゃくちゃいいじゃないですか✨
うちの旦那なんてどんどん性格悪くなってきて私にいつもキレてます。
キレられすぎて何度も家出しようとしましたので、優しい人と再度結婚できればどんなに幸せか、と毎日思っています。

気もきかない、性格も曲がってる旦那もいるんですよー!

  • まま

    まま

    そーですよね😊
    してくれるだけいいですよね😊
    言ってもやってくれない人いますもんね😭

    • 11月22日